※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ᵕ˙♡
子育て・グッズ

1歳のお子さんの寝室での就寝時間や昼寝について、皆さんはどのような感じですか?午前中は外出や支援センター、昼寝は1.5〜2時間程度。午後も少し散歩して疲れているけれど、寝つきが悪いと感じています。

1歳くらいのお子さん寝室に連れて行ってから眠るまで時間はどのくらいですか?
ウチは、1時間以上は大体かかってしかも眠いのに寝返りをしまくってあー寝れない!!って感じなのですが皆さんはそんな感じですか?😅
午前中は外で散歩させたり、支援センターに行ったりして、昼寝は1.5時間から2時間くらいです!
午後も起きたら少し散歩してって疲れてるとは思うのですが寝つきが悪いのかな?と思います😂
そんなもんなのか気になりまして皆さんはどんな感じですか?教えてください😂

コメント

🐼たれぱんだ🐼

真っ暗の部屋でトントンして30分くらいで寝てます^ ^

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

30分!羨ましすぎます😂
    寝る前は静かに過ごしたり、本を読んだりしていますか?
    ウチは、ルーティーンみたいに決まった事はやってるんですがダメで、もう生活リズムうんぬんって感じじゃない気質なのかな?と半ば諦め半分です🤦‍♀️

• 1月7日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

全然静かになんかしてませんよ😆
    上の子と一緒にはしゃいで、トイレ行ってオムツ替えて、寝室行って真っ暗にして…静かに寝たふりしてると勝手に寝ます😊

• 1月7日
  • ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

なんて素晴らしい😂
    静かに過ごすの難しいですよね💦

• 1月7日
はじめてのママリ

5分ぐらいで爆睡してます😂
私は寝室からすぐ出るのでベビーモニターで確認してますよ!
寝かしつけは生後1ヶ月以降しておらず、セルフ寝んねです✨

平日は上の子の幼稚園へ車で送り迎え、土曜日少し公園行く程度です😂

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

5分!!しかも別室!!羨ましいです😂ネントレをやられたんですか?🥺素敵すぎます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネントレしてません😂
    2人とも生後1ヶ月からこのやり方してたらセルフ寝んねするのが当たり前だと思ったみたいですね😂

• 1月7日
  • ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

そうだったんですね😊
    第二子産むとしたら別室ベビーモニター絶対やりたいです🥺

• 1月8日
もあん

うちも1時間くらい寝ないです😅部屋を暗くしても、元気なときは部屋中動き回ったり…💦ようやく布団に来て眠そうにしても、寝る直前は胸や腕、体をつねられて…(つねりだすともうすぐ寝る合図だから気合いで耐えます😭)
最後までしんどいです😅

でも、私も寝付きが悪くて布団に入っても1時間以上眠れないので(疲れていても、早く寝たくても関係なく…)変なところが似たのかなと諦めてます。たまーに10分で寝るときもありますが、理由もわからずラッキーと思うだけです🥺

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

体をつねられる😱😱痛いけど気合いで耐えちゃうのめちゃくちゃ分かります!笑
    あと少しだー!ですよね!😅
    やはり、気質なのかな?って最近は思うようになりました!
    いくら疲れさせようが寝ない!よく言われるルーティーンを作ってやっても同じ🤣
    早く寝た日にラッキーと思うだけ!そうですよね!気質だと諦め半分🤦‍♀️笑

• 1月7日
ままり

1時間半くらいかかります( ; ; )

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

お仲間がいらっしゃった!😂
    ウチもそれくらいかかる日もあります😭辛いですよね😵
    もう気質なのかなと諦め半分🤦‍♀️笑

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

基本的に寝室に連れて行って5分程で寝てくれます。
たまに30分とかかかるときもありますが😅
上の子はなかなか寝付けない子だったので、個性かな?と思ってます。

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

上のお子さんとの違いがやはりあったんですね!同じように育てていても違うってやはり個性ですよね😊
    そう思うと気持ちが楽になります😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によってこんなに違うものか!と私も驚きました😅
    下の子はリビングで遊んでいて「寝るよー」と抱き上げて暗い寝室に入った時点で白目向いてますからね(笑)
    なかなか寝てくれないのは家事も進まないし大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です💦

• 1月7日
  • ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

白目向いてる🤣笑
    なんと素敵な寝入り🤣
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます♪

• 1月7日
えったん

5〜15分で寝てます😊
ギュッと抱きしめて、寝かしつけています。
身動きとれない感じで。
寝た後に腕を抜くのを慎重にやらないと起きてしまいますが💦

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

動きを塞ぐ🤣ちょっとやってみます!
    抱っこでやられてますか?😊

• 1月7日
  • えったん

えったん

抱きしめて、寝転がってます!

• 1月7日