※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

産後の抜け毛がひどいです💧みなさん、どんなケアしてますか?掃除機のゴ…

産後の抜け毛がひどいです💧
みなさん、どんなケアしてますか?

掃除機のゴミ捨てをすると、大半私の毛でガッカリします🌀
産後1ヶ月でショートボブにしましたが、
全体的にボリュームが減って、分け目がよくわかるようになりました😭
スカルプDのシャンプーとか使えればいいんでしょうけど、
シャンプーとコンディショナーを買うとなると合計7300円🙄

Amazonで産後 シャンプー で検索して、
ポイントもあったのでシンスボーテという
シャンプーとコンディショナーを
買って使いましたが、
あまり容量はなく3000円超え💧
必要経費で自分に投資したいところですが、
育休中なので出費は極力抑えて、
抜け毛ができるだけ防げたら…(できれば生えてほしい)
というかなりわがままな願望があります💦

おすすめのシャンプーやヘアケア剤、
食べ物や気をつけていたことなど、
教えてください💦

コメント

shimamama

毛は東洋医学では”血余”とよばれているらしく
授乳中は血液あげてるので
どうしても抜け毛は仕方ないかと…
ホルモンの影響もありますしね。

血が余ればいいのと
肌や毛はタンパク質でできてるので

どっちも補うように心がけていました😊
外側からのケアより
内側からのケアのほうが効きましたよ

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます🙇
    血余っていうんですね!
    初めて聞きました✨

    たまごや納豆、豆腐はよく食べていますが、
    血液を補うような食事は足りなかったと思います💦

    中からケアを意識して生活します✨
    ありがとうございました!!

    • 1月7日
  • shimamama

    shimamama

    タンパク質は体重×1g
    が一日の摂取目安です
    1度にとっても吸収される分は決まってるので
    ちゃんと3分の1づつ各食事に取り入れることが大事です。
    卵と納豆と味噌汁でたしか10gくらいです。
    意外と少ないんですよね💦

    • 1月9日