※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中期で7キロ増。おすすめダイエットやストレッチ、腰痛対策ありますか?

妊娠中期(23w1d)です。妊娠前から体重が7キロ増えました…
妊娠中にできる何かおすすめなダイエット?ストレッチ教えてください。
ちなみに腰痛も酷いのでそれに効くものもあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

YouTuberのたけまりさんいいですよ!

せんつま

何が原因で増えたんでしょうか😳
もし原因があるなら、そこを見直せばいいかなと思いました😊
今は痩せようと思わず、体重維持を心がけて規則正しい生活をするのが理想だと思います✨

ちなみに私は2人目と3人目切迫で入院しました。
産院の食事が3食豪華で、2人目の時は何も考えず出されたものを残さず食べてたら、3週間の入院期間で4キロ増えました😅
なので3人目は、食べる順番を意識して、
野菜(食物繊維)→肉・魚(タンパク質)→ご飯・麺・パン(炭水化物)
とし、
25〜30分かけてよく噛みながらゆっくり食べる、
炭水化物は半分残す、
水はたくさん飲む、
を心がけています。
あとは食っちゃ寝で過ごしてますが、ほとんど増えていません🤗

おうちにいてお子さんもいるとなかなかゆっくり食事も摂れないと思いますが、増やさないようにちょっと意識してみると違うかもしれません。