※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
サプリ・健康

拒食から過食に移行し、36キロまで落ちた体重が半年で20キロかそれ以上…

こんばんは☺️現在あたしは、過食症でいます。拒食から過食に移行し、36キロまで落ちた体重が半年で20キロかそれ以上増えました。今はもう体重計に乗っていないので、どれくらい増えたのか分かりません。健康的に痩せたいのですが、3食しっかり食べて元の生活に戻し、少しずつでも減量できたらなと思います。摂食障害を経験された方、いらっしゃいますか?克服には、どのような食事をされていましたか?

コメント

克服してないですが摂食です。
今は普通食嘔吐が辞められないです😵💦
最近は、お昼ご飯だけは普通に食べれてますが、利尿剤やサプリ、漢方が辞められません💦

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊
    つらいですよね。私も、過食嘔吐も以前経験があります。嘔吐がつらくなり、非嘔吐過食です。

• 1月7日

退会ユーザー

嘔吐辛いですよね…

• 1月7日
  • まりん

まりん

子育てと嘔吐の両立は、体重が低体重だったころ、体力的にもキツくなりやめました。そこからは、非嘔吐過食症です。

• 1月8日

退会ユーザー

お疲れ様です。
    私は子供が5歳と3歳なんですが、吐くの辞められないです💦
    低体重の部類ではないかもしれないですが、子供の抱っこもキツいです😭

• 1月8日
  • まりん

まりん

お疲れさまです。お子さんお二人いらっしゃるのですね。
    大きくなるにつれ、お子さんも成長されますし、抱っこも大変になりますよね🥺

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私と似ているのでコメントさせていただきますね☺️私も拒食から過食になり、36kgから67kgになりました。お先真っ暗でした。拒食と過食をトータルで10年苦しみました。拒食よりも過食がものすごく苦しくて、泣きながら食べていました。動けなくなるまで詰め込んで、トイレで吐いて。1日に酷い時は7回くらい繰り返していました。
思い出すと涙が出て来ます。すっごくつらくて苦しくて、友達にも言えなくて💦孤独でした。

今は、治りましたよ☺️

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊
    あたしも拒食より過食がきついです。痩せていくことがうれしかったので、頑張れましたが、過食は太りたくないのに、食べたい欲が止まらなくて、つらくて仕方ありませんでした。明日からはやめられる!そう思って繰り返してきました。つらいですよね😭
    克服されたきっかけなどありますか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科に通院したり、入院したり、それでも治らなかったのですが、結婚して実家を出たら過食治りました🍀
    私の摂食障害の原因は、小さい頃からの家庭環境だったんだなと改めて分かりました。
    結婚し、普通の食事が出来る様になり、45kgになりましたよ。今は少し増えましたが、過食は無いです。

• 1月11日
  • まりん

まりん

過食の原因は、ありますよね!
    どのような食事を心がけておられますか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理なさらずに、ゆっくりとで良いと思いますよ。過食しても、自分を責めたりしないでくださいね。きっと大丈夫です☺️治りますように💕

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️🍀

• 1月12日
  • まりん

まりん

ありがとうございます😊
    食事を美味しくなるべく栄養のあるものをしっかり食べて少しずつがんばります😊

• 1月12日