※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠中に中期に出血があり、不安です。切迫流産の兆候は鮮血ですか?検診を早めるべきでしょうか。


妊娠中に出血あった方いらっしゃいますか、、?😭


今日茶色のおりものがけっこう出ていて、、検診は来週の予定なのですがお願いして早めてもらおうかなと思ってます💦(本来は里帰り出産の人は火木の2日しか検診受け入れてもらえないようなのですが)



1人目の時は初期に2ヶ月くらい出血があって原因不明でした💦

でも中期の出血って大丈夫なのかな…って不安で😭


上の子が抱っこちゃんなので頻繁に抱っこしたり、ベビーカー嫌いなので抱っこ紐を使ったり…負担がかかってるのかなーとか思いながら…

友達が同じくらいの時に切迫流産になってしまったので不安です😭

切迫の場合って鮮血とか出ますか💦?

コメント

deleted user

1人目の時28週頃、出血あって受診したら頸管短くなってて切迫でそのまま入院でした😅

ママリ

初期に切迫でしたが、鮮血も出ました💦💦

deleted user

大量に出血しました💦
私の場合血腫があったそうです。切迫もなってました😔

deleted user

中期に出血ありました!病院に行って張り止めの薬をもらって飲んでなるべく安静にしてました💦それでも子どもに抱っこをせがまれたりしたときは抱っこしてました。
1週間くらいで出血はおさまり、今は本調子です!

3児の怪獣ママ♧

長女妊娠中に出血し病院に行ったところ
子宮膣部びらんといわれ大丈夫といわれました!
その後数日で出血もとまりました!
心配ならばかかりつけ医に相談してみてください!

はじめてのママリ

初期に出血ありました。
ポリープから出てるようで、検査してるうちにぽろっと取れてから出血止まりました。
でも後期にものすごく僅かな出血(赤い点みたいな)があり、見間違えかな?と放っておいたら前期破水してしまいました。
幸運にも破水が止まり大事には至りませんでしたが…

何でもっと気にしなかったんだとものすごく後悔しました。。

そら

27週で多めの出血があって翌週には生まれました😅
常位胎盤早期剥離でした。
不安を煽るようですが、人によって全然違うので病院行ってもいいと思います!心配し過ぎて悪いことはありません😃

ちょこ

20週の時に出血しました。
切迫ではなく、羊水過少症っていわれました。

何があるか分からないので絶対早めに診てもらった方がいいと思います。😢
後悔しないように。

deleted user

私も上の方と同じで常位胎盤早期剥離でした😭😭
出血はすこしだったんですが
胎盤剥離で早産になってしまったので、早めに診てもらったほうが安心かなと思います!!

しおり

みなさんありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事失礼致します。

病院行ったところ、胎盤の位置が低いからと言われました。2、3日安静にして下さいと言われました。

帰ってまた出血があったので不安ですが…😭
出来るだけ安静にしていようと思います。

出血の原因って様々なんですね💦
病院行って良かったです😭ありがとうございました😊