※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

専業主婦の方へ 5年目の専業主婦です。子育てが落ち着いたら働こうと思っていますが、ブランクが不安です。お小遣い稼ぎはメルカリをしていますが、他にも何かありますか?

専業主婦の皆さん、専業主婦何年目ですか?
私は5年目です。
子育てが落ち着いたら働こうとは思っていますが
ブランクが不安で
時々、このまま専業主婦でいいのか
不安になったり、仕事したいなと感じることが
ありますが、上は年少、下は0歳のため、
下が年少になったら働こうかなとおもっています。

皆さんは不安になったりしませんか?

また、お小遣い稼ぎどのようにしていますか?
メルカリはしていますがあと何かありますかね(^○^)

コメント

ちゃん

私は専業主婦歴4年です!
私も働くことへの不安とか仕事しないとなって気持ちとかたくさんあります😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね、、、働くことへの不安も多いけれど自由に使えるお金もほしいですよね!

    • 1月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ😭
    あと少しでもお金貯めたいです(笑)

    • 1月7日
たーん

私は7年目です💦
今年の秋から一応働く予定ですが、憂鬱で仕方ないです😱
働き方も忘れたし、人との関わり方も不安でしかないです😫
できるのことなら良い感じの内職が見つからないかなーとか思っています😂笑

お小遣い稼ぎはやってないのですみません😰

  • 2児ママ

    2児ママ

    働かれるのですね!
    子育て中の方にも優しい職場がいいですがどうやって見分ければ良いかもわからないです笑

    • 1月7日
ママリ

もうすぐ6年目に突入します!
パートをしないと家計が…とは思っていますが、何の職種をやりたいか自分でも分かりません😂
結婚前と同じ職種には就きたくないし、子どもがいると融通が利く職場がいいなとか、この職種は嫌だなとか…
春に3人目が産まれるので、なんだかんだすぐには働けないですが💦

お小遣い稼ぎというか、家計の足しにしたいのでポイ活をコツコツしていますね。

  • 2児ママ

    2児ママ

    お子さん産まれるのですね♡おめでとうございます!!!
    私も免許は持っているものの、他の職につきたいなー
    ともおったり、でも自分にできるのか不安だったりの日々を過ごすだけで何も進めてません😥

    • 1月7日
あーか

6年目です( ´ω` )/
ブランクも怖かったので、資格は大事だなと思って、元々持ってる資格に更に強みになるかにと資格とったりはしました!
一応それで働き口には困らないかな?!と思ってますが、働くにしろレジパートくらいが良いなとは思ってます😅

アンケートとか、ライティングとかをちまちまやってます!

  • 2児ママ

    2児ママ


    私も何度か資格のページを見ましたが中々勉強が苦手で🤣
    保育士だけは資格持っているので保育士かレジかしか私もないです笑

    ちまちましかポイントたまらないですよね笑

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    私も保育系の資格です!
    それに追加して食育関係をいくつか取りました!

    ちまちまですが、月数万あればお小遣いになるのでいいかなと思ってます💡
    チリツモです😁👍

    • 1月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    同じですね!!(^○^)
    かといってその資格を使うのかすらわからないですが😹

    月に数万はおおきいでずね♡

    • 1月7日
あげぴっぴ

9年ブランクの末にやっと秋からパート始めました😍なんだかんだ、身体はすぐ順応しました🥰
介護の資格しか持っていませんが、今では取ってて良かったと思ってます🙂

  • 2児ママ

    2児ママ

    9年ブランクですか!わたしもメキメキとやる気が出てきます笑
    やはり、初日は緊張はしましたか?

    • 1月7日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    めちゃくちゃ緊張しました!軽い気持ちで電話したら何故か履歴書、面接…。面接で即採用されて気持ちが全く追いつかずでした(笑)
    頑張ってください!私もここで勇気もらって電話したらこうなりました🤣

    • 1月7日
ひいらぎ

専業主婦歴5年目で先月から働きだしました!
不安でいっぱいでしたが飛び込んでみたら案外なんとかなりました😂そして楽しいです!初給料は旦那が好きなお寿司を食べに行きました😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    いいですね♡働きたい欲がさらに増してきました🤣笑

    • 1月8日
deleted user

私も5年目です!
人生で働いたのも
2.3ヶ月です💦

私も3人目が幼稚園に
行ったら働こうかと
考えています。

何もしてません、、
今は子供のことで
色々と悩んでるので
お仕事はもう少し
後になるかもしれません😔

  • 2児ママ

    2児ママ


    やはり幼稚園に入るまではって
    思いますよね、、、
    風邪ひいたりすると仕事も休まないといけないですし😥

    我が家も子育てでバタバタしててそれどころじゃないです笑

    • 1月8日