※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
妊娠・出産

妊娠中の20歳で切迫流産で仕事休んでいます。家事をしていると出血し、旦那は手伝わず、不安です。病院では大丈夫と言われましたが、他の経験者の過ごし方を知りたいです。

3人目妊娠中の20歳です。
いま7週なのですが切迫流産でお仕事休んでいます。
ちょっとご飯を作ったり、洗濯干したりするだけで少量ですが出血してしまいます。
旦那は状況をあまり理解していないのか家事をぜんぜん手伝ってくれないので私が動くしかありません。
病院の先生からはこのくらいなら大丈夫だよと言われ、この間の検診で心拍も確認ができましたが不安です。
切迫流産と言われたママさんはお休みしてる間どのように過ごしていましたか?教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレ以外寝てました!
携帯もひたすら触ってました。ただこれは一人目のときであって、上にお子さんいらっしゃるとなかなかそういかないですよね😢旦那さんに今の状況の重大さを教えるべきです😭命ですからね!

• まいめろ

まいめろ

上の子供たちは保育園に行ってて1人のときはご飯以外寝てるんですが、帰ってきてからが大変で😰
    伝わるように何回も話してみます!

• 1月7日
ママ

私も昨日、職場に着いたら鮮血か出てしまい、病院で子宮内出血のため切迫流産と診断されました。
今日からお仕事お休み頂いて一日中横になっています。家事は旦那に娘の送り迎えと買い物、家事全般をお願いしてますが、やはり旦那がいない間の軽い洗濯や自分の簡単な食事準備、食器の洗い物はやってます。やはり家にいたらずっと寝続けてるのは難しいと思います💦
うちの旦那は家事はやってくれますが、数日続いて全部1人でやるのはしんどそうで私も動かなきゃって感じになります😢

• ママ

ママ

お母さんとかに来て貰うのは難しそうですか?

• 1月7日
  • まいめろ

まいめろ

お互い体に気をつけてですね🥺
    母は車で4時間半かかる所に住んでて、車の免許もないし妹もまだ学生なので来てもらうことは難しそうです( .. )

• 1月7日