※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮口3センチ開いているが、陣痛が来ず生理痛との違いが分からず不安。37週でお腹にいてほしいが進みたい気持ちも。進む方法は?

子宮口3センチ開いてるって言われて入院なったのに、陣痛ぽいものがきません🤣
お腹は張るのに〜
よく聞く生理痛のもっと痛い感じとかぜんぜんわからない🤣
まだなんですかね〜💦
朝の時点でもう陣痛室行くの😰とか心の準備もできてなかったけど、
日曜に37週なるのでそれまではお腹にいてくれた方がいいんだろうけど、
ここまできたら進んでほしい気もする😂
どうやったら進みますかね😂

コメント

mini

うちの産院は34週で3cm開いていても入院無しでした🤣36cmの時は4cmでした😊

普通に正産期で私は産んだので、子宮口開いていても陣痛が来ないと生まれないですよね😭

36週で産まれたらずっと早産っていう扱いになるので、出来れば37週を越えてからの方がいいですよ😄

• ままり

ままり

定期的な痛みが感じられないです😂
    頭も触れるらしいからたぶん進むって思われたのかな〜と🤔
    ずっと早産扱いっていうのはそんなによくないんですか?

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんでも臨月入ったら3センチ開いてる方多いですが予定日すぎても産まれないですからねー

• ままり

ままり

予定日すぎてもですか!😵
    陣痛って感じがしないので一回帰されそうです😂

• 1月7日

まだ早産になっちゃうので
日曜日ぴったりに来てくれるといいですね〜!
娘は36w6dの早産児です。
ほぼ正期産の子と変わらないですが発達がのんびりだったり小柄なので
よくあと1日私が待てたら違ったのかなって不安になりますよ💦

• ままり

ままり

28w~34wまで切迫で入院してたので、よくここまで耐えてくれたね👶って感じです😂
    はやく出てきたいのかな?とも思ってるんですが、1日でもはやいとそんなに違うものなんですか?🤔

• 1月7日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    お疲れ様です😊😊
    私も娘は25wから切迫で36w4dに退院しました!
    娘は出生体重も2510gあったので小児科医からは他の子と変わらないって言われてますよ!
    ただ、私自身が何かある度にあと1日遅かったら違うのか
    やっぱり早産は早産だしって思ってしまうので
    意外と苦しいです😭😭
    もし発達がゆっくりじゃなくて
    体も小柄じゃなければ36w入ってれば数日くらい変わらないですよ!って言ってたかもしれません😅

• 1月7日
  • ままり

ままり

じゃあ退院されてすぐの出産だったんですね🤭!
    そうなんですね、、
    無意識に周りと比べてしまう感じですかね😢
    私もこの前の診察で推定2500gはあると言われてて助産師さんにも、ここまでこれたら正期産まだだけど大丈夫だよと言われたのでいいかなと思ってたんですが、今は陣痛進まなそうです😂

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんです😅
    予定日超える人もいるし、赤ちゃん次第かなって言われて退院して、2日後の朝一陣痛で舞い戻りました笑

そんな感じです〜!!!!!
    多分娘の個性だから37w超えてても小柄で発達ゆっくりだったんだとは思うのですが
    弱ってる時だとどうしても早く産んでしまったからって考えちゃう時あります😭😭
    後はやっぱりちょっとだけ黄疸出やすいらしく、娘も出て治療しました!
    でもそれくらいですよ😊
    もうすぐ会えるの楽しみですね💓💓

• 1月7日
  • ままり

ままり

おかえり〜って感じですね😂
    弱ってるときはいっぱい考えちゃいますよね😣💦
    黄疸🤭たしかにそれも心配です…!
    まだまだ実感ないですががんばります😂

• 1月7日