※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎから離乳食を始め、2回食を悩んでいます。小麦や卵黄も考え中。保育園入所前にスタートさせたいが、子供のペースも大切。食べない子でも2回食はOK?アドバイスください。

離乳食の二回食はいつからスタートさせましたか?
今6ヶ月になる娘がいて、5ヶ月過ぎから離乳食スタートしました。
食べる日と食べない日のムラがあり、いつから2回食をスタートさせようか悩んでいます。
また小麦、卵黄もこれからなのですが、二回食スタートさせてからの小麦、卵黄スタートでも全然遅くないですよね?

10ヶ月になる4月から保育園に通うのである程度早い方がいいよなーと思いつつ、本人のペースにも合わせてあげたいのですが、、😅💦

よく離乳食をスタートさせた1ヶ月後から二回食スタートというのを見ますが、あまり食べない子でも二回食スタートしてもありですかね??

いろいろ書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

コメント

7ヶ月から2回食です☺️
卵はまだです!

はじめてのママリ

5ヶ月から離乳食始めて、6ヶ月から2回食でした。
あまり食べなくてもリズム付けのために始めた方が良いらしいです☺︎
もちろん無理のない範囲で!
卵も同じタイミングで始めました!