※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精後の着床について悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

体外受精1回目。良好胚移植。

着床すらしないのと、着床しかけたでは
どっちがいいのでしょうか😢?
今回BT11でわずかなhcg、ドゥーテストうっすら
で陰性でした。
フライングしなかったのでBT11以前にくっきりだったのか、薄いままだったのかは
わかりません。

かすったということは本当は育つ胚だったのに私の子宮に着床したせいでダメになってしまった気がして😔😔
もしくら窓がズレているとか😔
たまたま卵側が原因でしょうか

同じような方いませんか?

コメント

のん

どっちがいいかは微妙なところですね、その原因追及をすることかなと思います☺️
かすった=母体のせいとは限らないですね。胚盤胞まで育っても20代でも3割、40代になれば7割近く染色体異常卵が混在している(もちろん個人差はあります)と言われていますのでそれらは着床しないか化学流産や流産になります。私が中期中絶しないといけなくなった胚は4AAでした🍀
グレードは見た目なので染色体異常はわからないですし、病院変わればグレードも変わりますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!まだ1回目なので次でダメなら着床の検査してみなきゃかなと思います😣
    ちなみにプロフィール見させていただいたのですが、のんさんは結局のところ何か検査に引っかかったり、不妊の原因はわかりましたか😢?
    私は30歳で今のところ原因不明不妊です💦

• 1月7日
  • のん

のん

検査では全然引っ掛かってないです😅
    着床前診断をして正常卵移植、不育ではないですがヘパリンやバファリンを使いました→着床すらせず...

th1/2の検査で比は異常なしだけど若干th1が高いねー薬使うほど高くもないけど、一応飲んでみる?と言われて免疫抑制剤を飲んだらすんなり妊娠に至りました☺️
    2人目も免疫抑制剤を飲んだら1回で妊娠に至りました。2人目は注射イヤだからヘパリンほとんどサボってます(笑)
    なので卵の質が元々悪かったのと、同種免疫異常があったんじゃないかなと思いますよ。

• 1月7日