※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

3歳の息子がスイミングの授業で「すてるよ」とコーチに言われたと聞きました。ふざけている子供ですが、その発言は気になります。

スイミングを習ってる3歳の息子から聞いたのですが、コーチに授業中、「すてるよ」と言われたらしいです。
たしかにいつもふざけてるんですが、それにしても「すてる」という発言ひどくないですか?
どんなトーンだったのかわかりませんがモヤモヤしてます💦

コメント

はじめてのママリ

言葉選びが悪いですね。多分普段からそういうこと言う人間なんでしょうね…そんな人に自分の子供任せたくないって感じてしまいますよね…いくら自分の子供がふざけてたとしても…💦

• ささ

ささ

ほんとその通りです💦
    息子スイミング大好きだったのにすてられるの嫌だからもうお休みしたいって言ってて…悲しいです😭

• 1月7日
孔雀🦚

何をすてるんですかね…。

ふざける態度にイライラしたのかな…
すてると言えば言うこと聞くと思ったんですかね…

• ささ

ささ

息子がふざけて遊んでたら言われたって言ってます…
    そんな事言われるなんて思ってなかったからびっくりで…💦

• 1月7日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

何か持ちながらふざけてたのですかね…😅だと思うんですが、どうなんですかね?😅

「すてる」という言葉が、教育現場等で適切か不適切かだけ問われてら不適切かなと思います。
    しかし、それだけでコーチを攻めるような考えは、私は持たないです😅
    親としては、習い事での礼儀が気になるところなので、周りやコーチに迷惑かけるような行動は取ってほしくないです。我が子がそう言ってきたら、根掘り葉掘りなぜ「すてると言われたのか」を聞きます。事の発端は、我が子にあるならば、我が子をしつけます。

「すてる」だけ聞くと、悲しくなりますね😅

• 1月7日
りんご

何を捨てるだったのでしょう?ゴミを持っていたとか、色々な場面で使うと思いますが。