※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。トイレで透明+白+茶色い血の塊を見つけ、心配です。内診の影響か、病院へ行くべきか悩んでいます。

37週1日になります。

汚い話になってしまいますが、すいません(^^;

先程トイレに行ったら、下着に、2㎝位の透明+白+少量の茶色い血が混ざった塊がついていました。

排卵期に出る透明なジェリー状のおりものは良く見たことがあるのですが、こんなに固めの塊が出たのは妊娠してから初めてなので、ビックリしてます(*_*)

ジェリー状よりとても固く、本当に塊!とゆう感じで、普通につまめる固さでした。

昨日内診があったので、その影響でしょうか?

大きめでしたし、血が混ざっていたので心配になってしまいました(*_*)

3人目なのですが、上2人共、おしるしはピンクのおりものだったので、病院へ行くべきかどうか、悩んでいます。

コメント

まるまる

粘液栓じゃないですか?
おしるしの一種と思っていいと思いますよ。
そろそろですね(●´ー`●)

• にっちぇ★

にっちぇ★

これも、おしるしの一種なんですね( ゜o゜)

でもやっぱり、すぐにってワケではないですよね??

3人目ながらも、5年ぶりなので怖くなってしまいました(^^;

• 8月7日
A

粘液栓だと思います😌
わたしもありましたー!

• にっちぇ★

にっちぇ★

お産が近いサインだと言われているものですよね??

それからどの位で出産になったか、覚えてますか??

• 8月7日
  • A

A

わたし陣痛中に出たんですよ~😢
    まだ家にいるころトイレ行ったら
    便器とわたしのオマタが粘液栓で繋がってましたwww

• 8月7日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

お返事ありがとうございます。

陣痛中だったんですね( ゜o゜)

しかも繋がる程…(笑)

私も、心配するおりものでは無さそうですね(^^;

ありがとうございました✨

• 8月7日
ひるまり2014

すみません、私の経験だと参考にもならないかもしれませんが、私が妊娠した時のおしるしが主さんの書いてある感じのおしるしでした。
私の姉のおしるしはピンク系のおしるしだったと聞いていたので、その時その時でおしるしの感じも違うのかなと思います。
私も内診受けた後に書いてある感じのおしるしが出たので、もしかしたらおしるしかもしれないですね。
ですので、病院に問い合わせてみてから受診されてはいかがでしょうか?
私もそのおりものが出てびっくりして病院に聞いたところ、おしるしですよって言われました^^*

• にっちぇ★

にっちぇ★

同じ様な方がいて安心しました(^^;

やはりこれも、おしるしなのかもしれませんね!

血が混ざっていたので、おしるし?かとも思ったのですが、あまりにも固めの塊だったので…何か違うものが出てしまったのか!?とビックリして焦ってしまいました(^^;

明日、まずは病院に電話をしてみようと思います!

ありがとうございました✨

• 8月7日
yua1222

私は粘液栓のおしるし(出血なし)があってから2週間後に出血のおしるしがありましたヽ( ;´Д`)ノ
そのおしるしから1日…まだ不規則な陣痛のような、生理痛なような痛みと戦ってます(`・ω・´)✨

痛み始めなければ、病院でもやることはないみたいで、様子見になってしまうみたいですね…。

• にっちぇ★

にっちぇ★

おしるしから何日も経過すると、まだかまだかと落ち着かないですよね(^^;

今の痛みは前駆でしょうか?
    もうそろそろなのですね(^-^)
    頑張って下さい!(^-^)

私は今回3人目なのですが、上二人が38週、37週と早めの出産だったので、今回も早めかな?と思い、このおりものはおしるしか!?と急に焦ってしまいました(^^;

一応おしるしかな?と頭に入れつつ、焦らず過ごしたいと思います(^^;

ありがとうございました(^o^)

• 8月7日