※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日から幼稚園です。終業式の日にマスクを幼稚園でなくしました。マス…

明日から幼稚園です。
終業式の日にマスクを幼稚園でなくしました。マスクケースも、、(>_<)

そこで質問なんですが、恐らくマスクはお友達が間違って持って帰ったと思うのですが、みなさんならもしこどもが誰かのマスクを持って帰ってきたら気持ち悪いですか😭すぐに捨てますか⁉️
マスクは消耗品なのはわかってるんですけど手作りのマスクで(>_<)
結構可愛く作ってたのでショックで、、


コメント

はじめてのママリ🔰

不織布マスクなら処分しちゃいますが、布マスクなら袋に入れてお手紙添えてお返ししますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    それを信じて明日先生に聞いてみます(>_<)

    • 1月7日
deleted user

可愛い手作りマスクなら、すぐに保存バックに入れて幼稚園に連絡しますね😅
気持ち悪いですけど、捨てるのは可哀想かなと思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ気持ち悪いですよね(>_<)
    それよりもなんでマスクを誰かに渡るようなことになったんだろうと幼稚園に不信感が(>_<)マスクケースごとなんて私も相手も不快ですよね😭

    • 1月7日
ちまこーい

お友達のなら一応、手洗いしてから返します😊

  • ちまこーい

    ちまこーい

    食べたタレとかついていそう、シミとかなりそうであればです😊

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(>_<)
    優しいママさんならいいんですけどきっと捨ててしまう人多そうですよね😭

    • 1月7日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    名前あるものはそもそも勝手に捨てようって私はならないです💦
    園に確認しますよ。

    • 1月7日
COCORO

お友達のものでしたら先生に電話でお伝えして持たせますが

受け取っても ごめんなさい🙏捨てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり捨てますよね(>_<)

    なんか間違って持って帰ってしまった人にもしコロナになったら疑われても嫌だしお互い不快ですよね😭

    • 1月7日
yuki

捨てないですよ🙋

入っていた時点で洗濯の有無を含めて即座に担任に確認連絡します😊
間に合いそうならその日のうちに園に持っていきます😌

はじめてのママリ

以前入っていたことがあります💡
幼稚園に連絡を入れて、マスクなので洗うのはやめておくように指示があったので、申し訳ないけれど、洗わずそのまま綺麗な袋に入れてお返ししました💡
不織布の使い捨てならともかく流石に布マスクは捨てないと思いますよ💡