※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

皆さんならどうします?この緊急事態宣言が出る中で同居して義母か別居し…

皆さんならどうします?

この緊急事態宣言が出る中で同居して義母か別居している他の家族と県境をまたぎ、ディズニーに行く予定です。

正直やめてほしいですが、キャンセル料も発生する関係もあり、直接は言いづらいです。

関係性にもよるかと思いますが、全力で説得して止めますか?それともやめてほしいと思っていても心の中にとどめておきますか?

ディズニーは徹底してるから大丈夫ってことはないし、閉園しないようなので、あとはもう自己責任ですかね。

あぁ複雑で悩ましいです。

コメント

猫LOVE

「こういう人がいるからコロナが収まらないんですよ」って言いますね😡

キャンセル料よりももっと大事なものがあると思うんですが😅
りんりんさんが言えないなら旦那さんに言ってもらったらどうでしょうか?!💦

やんやん

私なら旦那に言ってもらっちゃいます😭
小さいお子さんもいらっしゃいますし出来れば義母さんに気づいて欲しいくらいですょね💦😥

気にせず行く人もいるけど
私なら止めちゃいます😭😭

ねこ

行かないですね‼️
りんりんさんの関係性によりますが、全力で説得しないといけない方々なのでしょうか💦
ご主人に言ってもらうか、コロナがこんな状況で、緊急事態宣言もありますので、やめておきましょう、とは言えなさそうですか?🤔

メメ

流石に都内で2,000人超える感染者が出てるこの時期には行かないですね…。
車で行くとしたって、全くどこにも寄らないとかではないだろうし。
元ディズニーのキャストやってた友人がいますが、ソーシャルディスタンスと言えど縦は取れてても横は取れてなかったりするそうです。
感染対策も少し甘くなってきてたそうです(今は分かんないけど少し前までは)。

mamari

私だったら説得します。
なんなら、キャンセル料払います。

お義母様を心配して ということで話をします。

ぴっぴ

批判覚悟ですが…11月下旬にディズニー行きましたが感染対策徹底しているっていうことはないです。
ゲストが触ったところを都度消毒してくれるわけではないし、ソーシャルディスタンスも取れていません。
アルコール消毒はゲストが自分でやるシステムなので、やらない人もかなり多いです。

結局はその場所が感染対策されているかではなくて、行く人の意識の問題です。
この時期に行くということは、ある程度意識低い方が集まると思います。

ha*

丁度クリスマス少し前にディズニー行きましたが、ソーシャルディスタンスなんて名ばかりでまったく徹底されてないですよ🤣

並んでるあいだ永遠と顔真っ赤にして咳してる人がいたのですが、そいつと相乗りさせられそうになってブチギレました🤣咳してる奴の目の前で乗り物違うのに変えろってキャストに言いましたよw

今思えばあいつ絶対コロナだろって思ってます😂

混雑も半端なかったしディズニー徹底してるっていうのは嘘です。🤥

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者になったら全員の生活が制限されるってわからないんですかね!

「残念な大人」

このコメント見せてあげてください。

ちびトラマン

同居の義母には言いにくいですよね💦
旦那さんはなんと言ってますかね?身方になってくれるなら旦那さんに言ってもらって、もし身方になってくれないなら自分で言うしかないですね😣
そもそもキャンセル料なんてりんりんさんが払う必要なんてないですよ。行くならホテルで二週間待機して帰ってきてください!と言い切っていいんじゃないですかね?😅義母の家でもあるけど、りんりんさんのお家でもありますからね。なぜこちらが下手に出なければならない(笑)
強気でいいと思います。
息子が濃厚接触者になり気持ち的にも大変でした😣💦生きた心地がしないというか‥
自分の体は自分で守るです。全力で止めましょう😄応援しています✨

りんりん

皆さんご意見ありがとうございます!
皆さんならどうするかなと思って質問してみました。

止めたいとこですが、旦那も残念ながら頼れるわけではないので、とにかく感染しないよう祈るのみです💦

閉園してくれればよかったのにって思います。