※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miina
家族・旦那

今、日本、世界がどれだけ大変なことかわかってる。わかってるけど、緊…

今、日本、世界がどれだけ大変なことか
わかってる。わかってるけど、
緊急事態宣言を出されると県外にいる旦那と会えなくなる
子供も会うの楽しみにしてるし
毎日電話はしてるけどやっぱり会いたい😔 
 
増えたら不要不急の外出は控えろ。と言うくせに
経済関係で旅行に行けなど何を考えてるのか全くわからない。
GoToなんかはじめからしなければよかったのに。
全てにおいて手を打つのが遅すぎる。

我慢して我慢して我慢してる方が損をする
約1年、子供が行きたそうな場所や
連れて行ってあげたい所、旅行、全て我慢して
人とあまり関わりを持てないこの時期に産まれた子供たちは
きっと人見知りが多いはず。
少なからず娘はすごく人見知りをする。

パパとの時間も制限されるなんて可哀想すぎる。
議員さんはこう言う状況の人もいるって
わかっててひとつひとつ発言しているんですかね。

県外からパパが会いに来ると不要不急の外出は、、、
とか痛い目で見られるんでしょきっと。
私たち親子からしてみれば
不要不急じゃないのに。
必要不可欠な夫婦と親子、家族の時間。

厳しいコメントなどは求めてません。
単身赴任の旦那を持つただの主婦の意見です。

コメント

べに

旦那さん単身赴任なのですね・・
娘さんもママさんもパパさんもお互い会いたいですよね。
本当ならば一緒にいるはずの家族ですから。

政府は不要不急の外出を控えろと言っていますが、そういうことではないと思います。
そんなことしたって結局毎日毎日感染者は増え続けていますもん。
外出が悪いみたいな考えが多いのですが、その先でどう対策しながら過ごすかだと思います。

主婦さんとのことですので、保育園も行かれてないですよね。
毎日ワンオペ、1人の時間はないですよね。
わたしもいま産休に入って息子は12日から登園予定ですが毎日どう過ごすべきかめちゃくちゃ考え過ごしてます。
なるべく生活リズムを崩さず・・
難しいです。すごく。

本当にGoToいりましたかね・・

  • miina

    miina

    お返事ありがとうございます💦

    こう言うことになるなら
    旦那の単身赴任子供とついていけば
    よかったと後悔しています😔

    緊急事態宣言してる期間だけ
    感染者が減ってまた元に戻ると
    増え続けてますもんね。
    旦那が帰って来る人車で駅まで
    迎えに行ってその後は娘と3人で公園へ行き
    その後はお家で過ごしてるだけです。
    特に何もしていない休日だけど
    家族3人でスーパーに買い物へ行ったり
    するだけで幸せに感じるので
    そう言うことも出来なくなるのかな
    と考えただけで寂しくなりました😔

    今は保育園行ってないです💦
    毎日子供と2人。
    ひとりの時間は子供が寝た時のみ
    旦那が仕事から帰って来てからの
    電話が唯一私と子供の楽しみの時間です。

    あとどれくらい我慢すれば
    良いんでしょうかね、、、😩
    GoToなんか絶対必要なかったと思います。


    暖かいコメントほんとにありがとうございます😢

    • 1月7日
deleted user

みんな我慢してるのに、身勝手な人たち多すぎますよね💦デヴィ夫人とか腹立ちます。
お子さんの人見知りは、割と生まれ持った性格であることが多いですよ。
はやく普通に外を出歩けよるようになりたいですね。

  • miina

    miina

    お返事ありがとうございます💦

    身勝手な人たちのせいで
    ここまで感染拡大してるのを理解してほしいですほんとに。

    人見知りは生まれ持った性格なんですね、、
    全てにおいてこの時期だから。
    と言う考えになっていました💦

    普通に過ごせる日が1日でも早く
    戻ってきてほしいです。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん感染対策をしてるのに、かかってしまった方も多いかと思いますし、元はと言えば悪いのは人間ではなくコロナウイルスなんですけどね。
    人間同士ぶつかり合う世の中、どうかしてると思います🥲

    • 1月7日
  • miina

    miina

    そうですよね、、、😔
    1日でも早くコロナがおさまること
    祈るしかないですね💦

    • 1月8日
deleted user

政府が考えたgoto乗っかる方も乗っかる方ですよね💦
やる前から結果は見てましたよね💦💦

しっかり自粛している人もいれば自分勝手な我慢の出来ない大人のせいで感染拡大💦
イライラします💦

でも人見知りは性格ですね💦
上の子連れ回してましたが人見知りしてました!下の子家にいましたが人見知りほぼなくフレンドリーです!

  • miina

    miina

    お返事ありがとうございます💦

    ほんとにそうです。
    結果はわかってたはずなのに、、ね、、😖

    良い大人が。って思っちゃいます💦

    やっぱり性格なんですね😭
    なにもかもコロナのせいにしてしまってる自分がいてます😔😔

    • 1月8日