※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

昨日乳腺炎について聞いたものです。21:00過ぎにお風呂に入ったのですが…


昨日乳腺炎について聞いたものです。

21:00過ぎにお風呂に入ったのですが
いつも熱いと思ってる温度が
凄くぬるく感じ、
エアコンついていない部屋で
みんな暑い暑い言ってるのに
1人だけ長袖、パーカー、裏起毛スウェットです

そのまま毛布にくるまっても
寒くて仕方ないです。

他には頭痛、体のいろんなところが痛い
体は火照っている。などです。

これは乳腺炎関係あるのでしょうか?

コメント

deleted user

私も何度か乳腺炎になりました!

そのときも確か寒気がすごく
ありました(b_d)

頭も痛くて身体も火照ってて、、
同じような症状でした!
熱は計りましたかー?(b_d)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    体温計行方不明で(T ^ T)

    • 8月7日
チャイ

乳腺炎になったときに
高熱と頭痛ひどかったです 😲
寒気もひどかったです ( ´︵` )

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    これ、そうなんですかね~(T ^ T)

    • 8月7日
  • チャイ

    チャイ

    昨日の投稿を見ていないのですが
    おっぱい痛かったり熱持ってたりしませんか??😲
    乳腺炎になると発熱があること多いので
    もしかしたら乳腺炎かもしれませんね😲
    助産院とかで マッサージしてもらうとよくなりますよ (^ω^)

    • 8月7日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    痛いしねつもってしこりみたいなのが😭

    熱はかったら38.5ありました^^;

    • 8月7日
ふ9🍵

確実に乳腺炎による発熱ですね。熱が上がる時は急激に寒気がします。それに伴い頭痛や節々の痛みも出ます。
その感じだと確実に38.5°Cはいってるかと。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    今、ねつはかってます
    からだめちゃいたいです😭

    右胸だけなんですけどね~(T ^ T)

    • 8月7日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私も大体片方だけでしたよ。
    かなりしんどいですよね。
    熱がある時はとにかく冷やしたほうがいいと産院で教わりました。
    私は痛い方の胸に冷えピタ貼ってましたよ。あとは葛根湯飲めと言われてせっせと飲んでました。
    でも詰まりを取るためにとにかく赤ちゃんに吸ってもらうしかないですね(>_<、)
    私もその頃なりまくってました。

    • 8月7日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    熱はかったら38.5ありました😭
    葛根湯いいと調べて早速寝る前飲みました😭

    生後1週間で母乳やめ、
    もう、出なくなって1ヶ月経つのですが…(T ^ T)

    • 8月7日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    母乳あげてないのになってるんですね、まだ分泌止まってないんですね。でも断乳してから1ヶ月後も出るなら出なくなるまで絞ると聞いたのでまだ搾乳必要なのかもです。
    可能なら助産師さんに診てもらえるのが1番なんですが(>_<、)

    • 8月7日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    おっぱい外来がなかなか予約取れなくて…😭

    • 8月7日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私は何度となく乳腺炎なりましたが助産師さんの予約面倒くさくて(笑)結局毎回自己処理してました(。´ω`。)
    可能ならお風呂で手絞りするといいです、めちゃ痛いですが体があったまってるときのほうが血の巡りかよくて詰まり取れやすいですヽ(●゚ω゚)ノ

    • 8月7日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    確かにめんどくさいです(笑)
    私も、もう熱も下がったので
    自己処理しようと思います*\(^o^)/*

    • 8月7日
wRまま

私も2度 乳腺炎なりました。
しかも、2回目は3日前です(笑)

2回とも38度の高熱出て
頭痛くて、抱っこも出来ないほど
おっぱい痛かったです。
熱が下がるとしこりが出来ました。

3日前になった乳腺炎は
こんな暑い日でも
毛布にくるまっても寒かったです。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    38.5でした(T ^ T)

    どうりで体が痛い…
    なんか、立ってると意識遠のく感じがしてやばい!って思いました(T ^ T)

    私も長袖にパーカーきて
    裏起毛スウェットに毛布ですが寒いです(T ^ T)

    • 8月7日