※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

生後4か月の娘がいます。最近母乳が足りない気がします。胸が張らないのはなぜでしょうか?機嫌も悪いです。

生後4か月の娘を育ててます。

完母なんですがここ一週間ほど胸がなかなか張りません( ; ; )なぜでしょうか?

いつも機嫌がいいのにここ一週間は機嫌が悪かったです。
母乳が足りてなかったんですかね?

コメント

オカカ

差し乳になったのではないですか?(^^)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

ツーンとした感じも無いんです( ; ; )
    らいらいさんは母乳ですか?

足りてなくて機嫌が悪いのかなと思いまして…

• 8月7日
  • オカカ

オカカ

私は母乳です(^^)私もツーンとした感覚あまりよくわかりませんが、体重も増えてるしおしっこも出てるし差し乳でツーンとした感覚が無くても母乳が出てるんだろーなって思ってます(^^)

• 8月7日
まなみん

わたしもそのくらいの時期から胸が張らなくなり、差し乳になりましたよ〜!!
おかげでだるんだるんですが(;_;)

ツーンとした感じはたまーにありますが本当にたまーにって感じです!

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

同じなんです!ツーンとなるのもたまになんです!

お子さんは母乳だけで足りてますか?

• 8月7日
  • まなみん

まなみん

しばらくツーンとしてないな〜って思っていた矢先に一昨日あたりからするようになりました!あったりなかったりなので気にしないようにしてますが、いててて〜ってなりますね!(笑)
    ツーンとしたときに片方から母乳出たりしませんか?

私が水分不足だったりすると母乳の出が良くなくて足りてないときあります(;_;)
    なのでそういうときだけミルクにしてますがほとんど母乳で足りてますよ〜!

もし足りてなかったら授乳しているときに足りないよー!って怒ると思うんですよね〜・・・。

• 8月7日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

ツーンとする時は片方からも出てるし、ジュワーって出てる感じが分かります。
    ここ一週間はその感じがあまりなくて…
    子供も泣くんです( ; ; )

ミルクも嫌がり泣く事が増えました。
    泣かない子だったのに急にギャン泣きが増えて困ってます( ´⚰︎` )

• 8月7日
  • まなみん

まなみん

そうなんですね(;_;)突然そういうことが起こると辛いですよね・・・、どうしたらいいかわからないですし・・・。

交互に吸わせたり、水分ちゃんととるとか、母乳にいい食べ物を食べる、くらいしか思いつかなくて力になれずすみません(;_;)

ミルクは無理矢理な感じで慣れさせていきました(;_;)体調崩したときに母乳が辛かったので⤵️

• 8月7日
amama

私もいつくらいからか忘れたけど、急に差し乳になってビックリしましたがググったら差し乳のことを知り安心しました!
完母で欲しがるだけあげているので回数は多いです。
足りてるのかわからないけど、機嫌が悪くなってたことはないです(^_^)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

差し乳は聞いた事ありますが、ツーンとした感じにもならない事が多くなったんです( ; ; )

• 8月7日
  • amama

amama

私もほとんどないし、おっぱい出てないのかな?と思って絞ってみたりもしましたw

機嫌悪いのが続くようでしたらミルクもあげてみたらいいんじゃないですか?

• 8月7日