※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後期で、ミルクの回数を減らす方法がわからず悩んでいます。現在の食事スケジュールを共有し、どこを調整すればいいか相談したいです。

離乳食後期です。
離乳食はよく食べますがいまだに
ミルク160×3回 寝る前に200をのみます。
量は減らしてみましたが回数の減らし方が
わかりません。。
この月齢ならすでに
減らさなければいけないですよね?

現在
6時半〜7時起床後に
160+離乳食(朝は少なめです)
11時半頃
160+離乳食 
15時
160+おやつ(バナナ、ヨーグルト、りんご、みかんのどれか)
18時半〜19時
200
こんな感じです。

どこを抜けばいいのかさっぱりです🥲
食後はミルクほしがります💧

コメント

お地蔵さん

ミルクを減らさなければいけないと言うことはないと思います😀
一歳とかまで離乳食を全然受け付けなくてほぼミルクで育てたと言っている友人もいますよ!
離乳食をよく食べるなら量を増やしたら食後のミルクが減るか無くなるかなりそうですが✨
うちの子は3回食で離乳食をたくさん食べるので食後のミルクはないです😀
その代わり離乳食を食べている量は多い方なんではないかなと思ってます!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    離乳食の量はかっていなくて適当だし、今の月齢だとどれくらい食べるのかもわかっていなくて、、
    BF頻度多めなのですがレトルトパウチ(おかず)一袋を一食で食べても大丈夫なんでしょうか?
    sa-mamaさんのお子さんどれくらい食べてらっしゃいますか??

• 1月7日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私も量は適当でこの月齢で何gというよりは自分の息子が食べられる量に合わせてます!
    BFの時は一袋+ご飯(大人のご飯茶碗1/3くらいの量)+ヨーグルトまで食べますよ✨笑
    昼食と夜食の間におやつも食べますし!笑

• 1月7日
はじめてママリ

食後やおやつの後のミルクはあげないと泣いちゃいますか?
もう少し離乳食の量を増やして食後のミルクを無くすのが良いと思います!まずはお昼ご飯かおやつの後から☺️

• ままり

ままり

泣きます😅食いしん坊なんですよね…🥲
    今5倍粥90gだけ作る時にはかっていてあとは全くはかっていないしBFばかりなのですが、箱に入ったお弁当?は一食で丸々一箱あげちゃって大丈夫なんでしょうか?
    全く無知識でここまできてしまって恥ずかしいです😭

• 1月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

食いしん坊すごく良いことだと思います☺️
    うちもグラムは測っていません。一食で箱のお弁当全部あげて良いと思います。

• 1月8日