※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

簡単に装着できる腰ベルト付きの抱っこ紐を探しています。30分〜1時間の使用がメインで、車の中でも使いやすいものが希望です。首も座っています。

車の中で一人で簡単に装着できる抱っこ紐ありますか?

1時間以上のお出掛けや買い物は旦那がいたりベビーカーがあるのでいいのですが・・・
サッと一人で買い物などに出かけたいときや狭いお店に入るときはベビーカーが邪魔で・・・、ヒップシートもまだ使える月齢ではないのでとにかく簡単に装着出来る抱っこ紐を探してます!
首はもう座ってます。

30分〜1時間ほどの使用がメインです
コニーなどのラップタイプは10分ほどで肩がバキバキにやられてしまい、ダメでした😅
腰ベルトがついてるタイプで、不器用でも装着がわかりやすくて簡単なのありませんか!?😭
地方で車メインなので車の中でもつけやすいものがいいです!

コメント

deleted user

ベビービョルン使ってますが慣れたら簡単ですよー( ¨̮ )‪︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビービョルン評判いいですよね!慣れたときは何分ほどで装着できますか?😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4箇所カチッと止めるだけなので1分以内ではつけれますよー!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1分以内はすごいです!検討します✨ありがとうございます☺️

    • 1月7日
deleted user

ベビービョルンが体重軽いうちは楽です☺️👍
腰ベルトついてるのもあります♪
が、体重増えてきて1時間くらい付けるとなると
エルゴが断然楽です😂
私も車社会ですが、エルゴも車の中?外?でサッと装着できてます👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりベビービョルンが簡単なんですかね!?🙌軽めの小柄ちゃんなのでヒップシートに移行するまでの繋ぎにはなりそう・・・
    エルゴ、サッと装着出来るのすごすぎます!!🤣

    • 1月7日
✿shままsh✿

エルゴが楽です☺️💓
新生児期から使えるものなので、ずっと使用しています!
最初は手こずりましたが、すぐに慣れますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エルゴって背中でバックルとめるタイプですか?👀
    体めっちゃ硬いので手が届くか怪しくて笑

    • 1月7日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    背中で停めるタイプです!!
    長さ調整して装着してから紐を締めるとかどうですかね🤔難しいかなぁ・・・(笑)
    ベビービョルンも知り合いが使っていて楽そうでした!

    • 1月7日
あっくんママ

ベビービョルンいいですよ❗バックルが全部前にあるので着けやすいです✨
あと私が小柄なので、エルゴは身体に合いませんでした😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バックル前タイプいいですね!体硬いので😭笑
    ベビービョルン検討します✨

    • 1月7日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    私も身体硬いです😂
    長く使うなら腰ベルトタイプをおすすめします✨
    イオンで24,000円ほどで購入しました❗今ならエルゴの方が16,000円ほどで安いかもしれません😅

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重増えてくると腰ベルトないと体もたないですもんね😅
    エルゴ安くなってるんですね!!安い買い物じゃないので悩みます😭

    • 1月7日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    そうなんですよね😅
    一度試着してみるのも良いかもしれませんよ✨
    素敵な抱っこひもに出会えますように✨

    • 1月7日
deleted user

エルゴ普通に使ってました❤️何回もやれば慣れますし背中のバックルが止められるということは背中のお肉もなく柔らかくなったということで前向きに考えてました😂
メッシュだと洗ってもすぐ乾くしコロナの今とても◎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ前向きで素晴らしいです🤣
    確かにすぐ乾くメッシュだとこまめに洗濯できていいですよね!!

    • 1月7日
はじめてのママリ

bobaを使ってますが、腰をつけて縦抱きして首をつけるだけなのでとってもかんたんです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて聞く名前です!!調べてみます😆ありがとうございます✨

    • 1月7日
れいな

私はアップリカのコアラ使ってます!
首が座ってるのであれば楽ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて聞きました!ベビーカーはアップリカなのですが抱っこ紐もでてるんですね😆
    調べてみます!ありがとうございます✨

    • 1月8日