※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心療内科が混んでいて予約が1ヶ月待ち。産後うつで自力で改善した経験のある方いますか?

産後うつかなと思い、怖くて病院かかりたいんですが心療内科って混んでるんですね😢
次の予約とるのに一ヶ月とか。。

産後うつかなと思った方々、自分で改善された方いますか?

コメント

ママリ

今思えば1人目は産後うつでした。

産後1年くらいは気持ちの上がり下がりが激しかったですね😰
心からかわいいと思えるようになったのも1歳過ぎてからでした。
1歳過ぎて少し楽になったことや卒乳もして一晩寝られるようになったりして段々と落ち着きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

死にたいとかって思いましたか?😢
    ひどくなるまえに病院にいきたいのですが。。

やはり今動くようになってちがうところで手がかかるようになってきたから疲れてるのかなとも思います😭

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

「死にたい」はなかったのですが、出産する前に戻りたいと本気で願ってました。
    産後翌日の夜中にひたすら「赤ちゃん お腹に戻って欲しい」とググっていたのは一生忘れられません。
    周りに「赤ちゃんかわいいね」と言われる度にかわいく思えない自分が嫌で嫌でたまりませんでした。

その時その時で大変さは違いますよね。
    あと気が張ってたのが少し緩んで心が疲れてしまったのかもしれませんね…。

市の相談センターや支援センター、市役所など相談できるところに頼りながらなんとか1ヶ月乗り越えて病院に行けるといいですね😰

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も可愛いって全力で思えないことありました😢

気が張ってたのが緩んだはあるかもです。。!
    ずっと知らない土地で育児して、年末はさすがに辛くて車で時間かけて実家に帰りました。
    甘えたあとにまた現実がきてバランス崩したのかも。。

辛い人もっとたくさんいるのに病院にすぐかかれないのってかなりきついですね😅
    夫にも相談します😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

産後うつっぽくなり、市役所や保健師さんに相談しましたがあまり変わらず…
心療内科も混んでるので行けませんでした。
一人だと気が狂いそうだったので旦那に育休頼んで二人で育児してますが、毎日死にたいって思いますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
    わたしも市のほうに相談してみようかなと思っていました。。
    気が狂いそうって感覚わかります。
    旦那さん育休とれてよかったですね!😢
    私も今日始めて死にたいと思って、そんな自分が怖くて動悸しました。
    夫が帰ってきたら相談して心療内科いこうと思います。

• 1月7日
★ 3 kids mama ★

心療内科とりあえず予約入れて、でもすぐどうにかしてほしくてお産をした産婦人科に行きました。
産婦人科で授乳中もokの安定剤をもらい、心療内科の予約日までには落ち着いてました!
放置で治る人もいると思いますが、悪化して入院したりになった人も知ってます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで産後うつ増えてるって聞きました😢
    産婦人科でもみてくれるところあるんですね!
    私も聞いてみます!

• 1月7日