※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳で夜も起きる。離乳食は食べるが、おっぱいやミルクが必要か不安。成長には離乳食だけで十分かどうか気になる。

明日で9ヶ月になります👶🏻
が、完母で いまだに頻回授乳です。

おっぱい大好きすぎて自分で私の服を
めくりあげてきたり、お風呂でも 私が裸なのを
いいことに永遠かぶりついてます。(笑)

夜も 朝まで寝てくれたことなんてほぼなくて
いまでも4、5回起きます😭(前より増えました)
抱いてもトントンしてもそり返って暴れますが
添い乳したら秒で寝落ちします😂
夜間断乳も考えましたが私がしんどすぎて、、
そのせいで お昼寝も夜も添い乳じゃないと
寝なくなっちゃいました😢💭

日中もぐずったらおっぱい〜って感じで
小さい頃と変わらずいまでも一日10回ぐらい
おっぱいあげてます😅

時間もバラバラで離乳食前でも飲みますが
そのわりに離乳食はよく食べます。
(2回食で1食 130g程度)

もう9ヶ月だと離乳食の栄養やお茶だけで
成長するんですか?
おっぱい、ミルクはいらないんですかね?


コメント

マヨ

9ヶ月だとほとんど卒乳に近かったです!
250〜300gくらい1食で食べてました😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    9ヶ月ごろ卒乳する人多いですよね、
    三回食そろそろ始めるので授乳回数
    減ればいいのですが😅

    • 1月7日
❁まーお❁

うちの子は今日で9ヶ月です♡
1日違いですね😄💕
おめでとうございます✨

まだミルク必要かなと
思いますけど
そんなに無理に飲ませる事も
ない時期なのかなって思います💦
難しいですよね😅

うちの子は完ミで
今はミルク240を
朝食後昼食後寝る前だけです💡
たまに夕方あげるときもありますが💡

フォローアップミルクの購入を
考えてたんですけど
1歳までだと普通のミルクがおすすめと
購入してるミルクのメーカーのサイトに
書いてありました
参考になりますかね💦

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    おめでとうございます😍

    私も途中で母乳やめて完ミにしようと
    思ってたんですがなかなか、、

    離乳食あげながらミルク
    悩むことが多くて大変ですよね😅

    • 1月7日
あちこ

うえは9ヶ月で離乳しましたが下はまだ飲みそうです😂

離乳食3回になったら自然と減りました。3回食にしてみては?

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    9ヶ月で断乳する人
    多いですよね🙂
    明日から3回食にしようと思います😅
    減るといいのですが、、

    • 1月7日
にこちゃん

私は仕事復帰もあったので9ヶ月か10ヶ月位から夜中断乳してました。昼は離乳食もあって腹持ちしてたので大丈夫でしたけど母乳はあげてました。でも、1日あげないひとかもあります!少しずつへらしていきました!今3歳ですけど、おっぱいをさわったりします!のまないですけどね(笑)

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ご飯食べたばっかりでもすぐ
    おっぱいくるんですよね😅
    眠い時もおっぱいだし寝起きも
    泣きながらおっぱいです😂😂
    しばらく専業主婦予定なので
    数気にせずほしいだけあげようかな😅

    • 1月11日