※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
子育て・グッズ

子供が抱っこでしか寝ない状況からトントンで寝かせる方法に移行するのは難しいか悩んでいます。抱っこで寝かせることが続いている場合、トントンで寝かせるよりも段階を踏んで変える方が良いでしょうか。

添い乳でしか寝なかった子を、一気にトントンあるいはセルフで寝るようにするのはハードル高過ぎますか?🥺1週間以上練習してますが3時間ぐらい泣き続けて毎回泣き過ぎて吐いてしまい最終的に抱っこで寝かしつけてます。抱っこで寝るようになってからトントンで寝るようにしたりした方が良いですか?

コメント

ぱんだ

うちは2人とも添い乳だったのをトントンで寝かせるようにしました!いいと思います😊

ままり

いきなりは難しいかもです🥺
最近添い乳やめたのですが、添い乳のような体勢で腕枕して引き寄せるように強めに抱きしめ、背中トントンすると成功率高めです!

ママリ

ハードル高いですね😅
私も楽すぎて、家にいる時は昼夜問わず添い乳でしたが、いきなりトントンはダメで、全ての授乳を座って行う、授乳終わったら抱っこで寝かしつけができるようになってから、(うちはそのまま卒乳しちゃいましたが)トントンor添い寝で寝れるようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも添い乳だったんですが、お腹いっぱいミルクやおっぱいをあげて、寝る時間になったら布団に置いて添い寝して寝たふりしてます。
朝寝は添い寝なしでも眠れるようになりました!