※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の娘が泣き止まず、情緒不安定な中、一人で対処できず困っています。どうすれば落ち着いて対処できるでしょうか?

何をしても泣き止まない娘。一歳になるのですが大声でキーキー声で泣きます。何をしても泣き止まず、私は妊娠中で情緒不安定なのもあり余計イライラしてしまいます。
旦那は仕事なのでワンオペなのですがずっと泣かれ続けると頭がおかしくなりそうで、、、
一緒に泣いたり、叫んだり、うるさいと言ってしまいました。子どもは悪くないのに申し訳ない気持ちです。
どうやったら落ち着いて対処できるのでしょうか?

コメント

分かりますよ〜😭
つらいですね。大変ですよね。
やりたくても妊娠中の体で、やってあげれないことも沢山あって、できない自分にも落ち込んでしまったり…
私も同じように泣いたりうるさいと言ってしまったこともあります。

でも、それも含めて子育てです!大丈夫です☺️
嫌なことも沢山ありますが、ちょっと自分の時間を作ったりして自分も労ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

私も今年子を妊娠中なので気持ちわかります😭
わからないことだらけで、怒ってしまう自分も嫌だし、子どもは泣きわめくしで頭を抱えますよね😭
でもふとした時に自分が何かに焦っていることに気づいて、、
(毎日時間に追われている気がしてました😂)
我が子の事をわかってあげられるのは母親のわたしだけだし、
子どもは泣くことで一生懸命なにか伝えようとしてるんだもんなと思える余裕が出てきました!
それから泣いていたらどれだけ時間がかかってもいいから優しく話しかけ続けることを心がけたり、
ぐずってる時は、こちょこちょしたり、ぎゅーっと抱きしめて遊んだりしてるうちに子どもも笑顔になってきたり、、👶🏻💕
まずは自分の心の余裕を持つことだなと痛感しました‼︎
お母さんの感情とか気持ちって言葉はわからなくても子供に伝わってると思います‼︎
子供が泣いててもニコニコして「そっかぁ〜、嫌だよね〜、うんうん」と声かけしてあげると気持ちが伝わっていくのか、癇癪起こさなくなりました✨
長文失礼しました🙇🏻‍♀️