※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しする赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。体重増加が問題ないか心配です。同じ経験のある方、寝かしつけ方法を教えてください。

吐き戻しが多い子のママさんに質問です。

うちの子は毎回では無いですがほぼ毎回、授乳後1時間とかで寝かせたら吐き戻します 💦ごぽっと斜め下に吐いて服がビショビショになる感じです。

お昼寝を布団でしてもらおうと思って寝かせると少しして戻してそれで起きます😣💦背中スイッチもありますが、そのせいもありなかなか布団でお昼寝出来ないです💦

夜寝る時もたまに寝かせたら吐いて起きるって感じで寝かしつけも難しいです 😅

ゲップしてしばらく縦抱きしててもなります💦
授乳して時間が空いてからでも吐きます。
体重は最近測ってませんが、産まれた時から吐き戻しはあり、1ヶ月と10日ぐらいでは1日45g程増えていたので 今も増えてるんじゃないかなぁ?と思います。来週予防接種なので測ってもらう予定です、

体重増えてたら問題ないでしょうか??
寝かせたら吐く子はどうやって寝かしつけてましたか??

授乳クッションに寝かすのもやってみたけど吐き戻しました😂

コメント

ぽんぽん

うちの子も吐き戻しが多くて何回も着替えさせたり布シーツ替えたり大変でした😅
産後の入院中や検診の度に相談してたのですが、体重増えてれば問題ないみたいです。小さいうちは仕方がないって感じの回答でした😂笑
授乳する時に少し体を起こしてあげるとちょっとマシだった気がします(本当に気持ち程度ですが…😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えもシーツ替えるのも大変ですよね😂💦問題ないと言われながらもやっぱり心配なります💦量は結構多かったですか??寝てしばらくして吐くこともありましたか??

• 1月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

もうやってるかもですが頭の下にフェイスタオル敷いておくと少し楽かと思います!
    量もかなり多くて飲んだ分全部吐いてるんじゃないかと心配になりました😂むしろ時間経ってから吐くことの方が多かったかもです!
    病院では「たくさん飲んで、飲みすぎた分は出して調節してるのね~優秀優秀😊」と言われました笑
    月齢進むにつれて吐き戻しも減ってきますよ~😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル敷いてます🥺たまにはみ出したりします😂
    めっちゃ一緒です😂😂
    ご機嫌な時に寝かせてたら時間空いて数回に分けて結構吐きます😂いつ頃減りましたか🥺?

• 1月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

3、4ヶ月頃から減ってきて5ヶ月頃にはほとんど吐かなくなった気がします😊
    産まれてすぐは胃が細くて真っ直ぐだからすぐ吐いちゃうみたいです!私も着替えさせたそばから吐かれたりしてグッタリでした😂
    あと数ヶ月大変かもですが頑張ってください😂😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私もその時期に期待して今を乗り越えます😊🌼詳しくありがとうございました❣️

• 1月7日
麻婆丼

1番下がそんな感じで何しても吐き戻ししてて病院で相談したけどこればっかりは仕方ないって感じで大きくなるにつれて少なくなるけど1歳くらいまである子はあるよ~!って言われました😂4ヶ月くらいから落ち着いてきましたよ!

上向いてると喉に詰まるといけないからタオルとかで支えて横向きにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう仕方ないんですねー😂寝かせにくくて大変ですね😂
    うちの子も早く落ち着いてほしいです ( ´∵`)

• 1月7日