※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍でのストレスや不安、生活への影響について相談あります。

いつまでコロナに怯えながら生活しないといけないのか。
去年出産したましたが、母親学級、立ち合い、面会も全て中止。
不安な中初めての出産だった事、小さめだったため保育器に入りなかなか退院できず。何度泣いたかわかりません。
今月3ヶ月になる娘と毎日ワンオペ生活。
ストレス発散に買い物行きたいし、遠出もしたい。
会いたい人もたくさんいる。
新婚旅行もいつになったら行けるのか。
私自身、医療従事者なのでニュースを見るたび心が痛みます。
緊急事態宣言が出ても遊びに行く人、飲みに出歩く人はいる。
マスクをつけず人混みを気にせず生活できる日が早く来て欲しいですね😢

コメント

4人のmama

辛いですよね。
私も出産してすぐコロナで上の子全員学校休みなのに、旦那は仕事で居ない。
最初はめちゃくちゃしんどくて1人で泣いたりイライラしたり、、、でも、こんな可愛い姿今だけやなーと思ったとたんに気持ちが楽にずっと引きこもってますw
いつまで続くか分からないですが、少しでも今を楽しみましょ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人のままさんなんですね!
    いつもお疲れ様です😌
    確かに可愛い娘を独り占めできる時って今だけですね💓
    気持ちが楽になりました!
    美味しいスイーツをお取り寄せしてプチ贅沢したりしながら今を楽しみたいと思います!
    返信ありがとうございました😄
    4人のmamaさんもお身体気をつけて過ごしてください😊

• 1月7日
  • 4人のmama

4人のmama

めちゃくちゃいいじゃないですか❗
    出歩かない分プチ贅沢しましょ^^*
    私も今年は家ですき焼きしたり牡蠣をお取り寄せしたり食べ物で気を紛らわせてますw

• 1月7日
アルパカ3号

コロナ早く落ち着いて欲しいですよね🥺
前回の育休中は徒歩30分までのところへ歩いて外出したり、たまにバスに乗ったりして気を紛らわしていたので…今妊娠中なんですが次の育休ではそう簡単に出歩けないのかなと思うと今からもう少し病みそうです泣
看護師なので本当近場にも出歩かないようにしているけども、本当マスクない生活が懐かしいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気分転換にでかけようができなくなってしまいましたよね😭
    私も看護師ですが、病院から外食や旅行は特に厳しく禁止されていました。切迫になり1ヶ月以上早めに産休に入りましたが暇で毎日毎日寝てばかりいました笑
    妊婦さんなんですね👶🏻💓
    楽しみですね🥺🥺
    お身体大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    返信ありがとうございました!

• 1月7日
女の子ママ

本当に先が見えないですね。子供にとっても刺激がない生活になってしまいますが、最近の感染者の激増ぶりを見ていると、緩んでいた気持ちを絞めなおさねばと思いました。子供を守れるのは私達ですもんね!自分を守ることは家族を守ることになりますし。今私が感染したら家庭がめちゃくちゃになるー😱
我慢我慢の日々ですが、家にこもっている時間が長いので資格を取ろうと勉強したら合格しました😄今だからこそできることもきっとあるはずです。またしばらく自粛生活になりそうなので、新しいことを考えようと思います。
ネットで注文すれば物が届く時代。直接会わなくても顔を見ながら人と話ができる時代。コロナなんかに負けずに今できる幸せを見付けましょう🎵コロナが終わって、あの数年間は暗かったなんて言いたくないですもん。まだまだ長い付き合いになりそうですし😓
初めての子育て、不安とストレスでいっぱいだと思います。ママリで発散しましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増え続ける感染者を見ると、明日は我が身だなとドキドキする毎日です。娘がまだ小さいので余計に自分が感染するわけにはいかないです。
    資格取られたんですね😁
    素晴らしいですね!
    今更ですが、韓国にハマり韓国語を勉強しようかなと思っています😌
    字幕なしで映画が見れるようになるのが目標です!(口だけは立派🤦‍♀️、、笑)

確かに便利な時代だからこそ、家にいてもできる事が増えましたよね!
    いつかあの時は大変だったね、頑張ったよねって言えるように、うまくストレス発散しながら頑張りましょ!🙌

返信ありがとうございました!

• 1月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

良いですね🎵コロナが終わって韓国旅行✨を目標に頑張って下さい😄今がチャンスです!

• 1月7日
猫LOVE

第一波が終わった後にみんなが自粛しなかったのが原因だと思います😓

東京の人達やgo t oのせいで、また増えるのは分かってたはずなのに😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一波の時より桁違いに感染者が増えちゃってますよね😭
    経済まわさなきゃいけないのも分かりますが、他に違う方法があったんじゃないかなって思いますね、、。
    誰が感染してもおかしくない所まで来てしまってるので怖いですね😭

• 1月7日