※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまおママ
その他の疑問

秋田県の県南に住んでます。去年の12月から降り続く雪にうんざりの毎…

秋田県の県南に住んでます。
去年の12月から降り続く雪にうんざりの毎日。
少し室内で休むと外はあり得ない程積もり。
また除雪。ようやく終わったーとまた中に入ってしばらくするとまた。
コントか‼️と思うくらい。
国道も市道もどこに行っても雪。雪。雪。
除雪が間に合わず、2車線が1車線になり、皆が譲り合いながら通行してます。
いつもなら5分で着く道でさえもいつ着くのやらと。
からだじゅう痛くて。
生まれてからずーっと秋田県に住んでますがこんなにひどいのは初。
子供たちは楽しそうですが、大人は‥。
疲れたー。
寒波なんていらない。
誰か、雪を溶かしてください。泣。
春はまだですか?泣。

コメント

ふたむ

ほんとですよね😭😭
私も秋田県県南住みです
今年の雪は異常すぎですよね🥶
ここ最近ずっと少なかったので油断してました🥲💦

  • みおまおママ

    みおまおママ

    近い方がいらっしゃった😁
    ホントに誰が降らせてんだ❗と思います。笑っ

    • 1月7日
  • ふたむ

    ふたむ


    もう秋田県民何したの~って感じですよね……😭
    今度は吹雪いてきたし😭😭

    • 1月7日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    頑張ってますよねー。
    給料が安くても、一生懸命働いてるのに。笑っ

    • 1月7日
退会ユーザー

豪雪横手市。ヤバいです😅
市内は住宅密集地がほとんどなので雪捨てるとこないんですもん💦
いよいよ災害。自衛隊、助かってます✨

私もずっと住んでますが、はじめての体験。
笑えねけど、もはや笑える😂
気合いと根性で頑張りましょうね!

  • みおまおママ

    みおまおママ

    まさかの自衛隊ですよね💦
    気合いと根性なめんなよ❗ですよね❗笑っ
    生まれてからずーっと雪と戦ってんだ‼️笑っ
    事故気をつけましょ‼️

    • 1月8日
deleted user

お疲れ様ですm(_ _)m
秋田市ですm(_ _)m
県南の状況をニュースで見てると秋田市とは全然別世界です😨💦こちらは風が強く吹き付けてますがまださほど積もってません。
早くやんでほしいですね😞😢

  • みおまおママ

    みおまおママ

    こっちは雪ですが、秋田市は風すごいですもんね。
    どっちも大変です‼️
    乗り越えましょー‼️

    • 1月7日
はじめてのママン

お疲れ様です🥺
秋田市です。
昨日、大仙市に行って雪の多さにびっくりしましたが、大仙の人は横手に行ってやばかった‼︎って言ってました😭笑

これっぽっちの雪寄せで
クタクタだし既に筋肉痛です😂
頑張りましょうね💪

  • みおまおママ

    みおまおママ

    私は湯沢市なんですが、半端じゃないです💨
    道ないとこもあったりします💧
    歩道もなしです。
    頑張りましょう✨

    • 1月7日
はると

同じく県南住みです!
毎日の雪寄せ大変ですよね😭
1月上旬でこの量なので今後を考えるとゾッとします💦
嬉しいことに体重が少し減ってきているので、ダイエットと思って雪寄せ頑張ります💪笑

  • みおまおママ

    みおまおママ

    このペースで降られたらヤバイですよね。
    雪まつりの雪には困らないだろうけど。
    雪寄せダイエットですね。

    • 1月8日