※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の肌が乾燥して赤くなっています。保湿剤を使っても改善せず、加湿器を使っても乾燥が収まりません。同じ症状の方、保湿剤の塗り直し頻度はどのくらいですか?

8ヶ月の娘を育てています。
顔が毎日、赤くて…かさかさで、乾燥しているようです😭
お風呂上がりや気がついたときにはプロぺトを塗っていますが、お子さんに同じ症状をお持ちの方、どのくらいの頻度で保湿剤などを塗り直してましたか?

お肌のカサカサ&ぶつぶつの湿疹を小児科で見てもらった時に、キンダーベートとプロペトを処方してもらったのでこの二つを使ってます。プロペトだけだとなかなか治りません😵

エアコンをつけてるので、かなり乾燥してるのだと思います💦加湿器をつけて、洗濯物も部屋干ししていますが、乾燥がおさまりません😱

コメント

たん

私の子もずーっと肌カサカサです😭

皮膚科に行って塗り薬貰って朝保育園夜ってつけてますがなかなかよくなりません🥲💦

先月末にnico石鹸を買ってみて今、お試し中です…

クチコミによるとカサカサとか痒みにきくみたいですよ‪(*´꒳​`*)

• かも

かも

同じですー!😭はやくよくなって欲しいなあと思いますよね。nico石鹸ですか!お風呂の石鹸もカサカサお肌に大事なポイントなのですね。チェックしてみます!ありがとうございます!

• 1月8日
やなこ

うちも長男が小さい頃にそんな感じでした!
色々試してみて最終的に、お風呂上がりに顔から体までパックスベビーのボディクリームを塗って、
ある程度浸透してから皮膚科でもらったプロペトも上から軽く塗ってました。
あと、日中も離乳食後に顔を拭いた時などはまたプロペトを塗り直してました。
大体こんな感じでかなり良くなりましたよ😀

• かも

かも

長男くんが同じような感じだったのですね!パックスベビーのボディクリームですね。教えてくださってありがとうございます❗お試ししてみようと思います♥️

• 1月8日
みーた。

生まれてからずっと乳児湿疹が出ててワセリンを塗ってたのですがあまり良くならず、3ヶ月の時に小児科でロコイドを処方してもらいました!
処方されてから1ヶ月間は毎日朝晩塗ってました。
かなり改善してきたので小児科の先生の指示でそれからは1日おきに朝晩塗っています。
口の周りはミルクんだあとや離乳食後に毎回ワセリンを塗ってます☺️

• かも

かも

ロコイドを処方してもらったのですね。朝晩塗って改善されてきたのですね🎵やはり、こつこつ塗っていくのが大事なんですね。口回り、ミルクや食べたあとは、塗ったり塗り忘れたりしていたので、気をつけて塗ってみます!

• 1月8日