※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めますか??始めた方アドバイス欲しいです!これがあったらいいよ!とかおすすめも教えてください😂

離乳食はいつから始めますか??始めた方アドバイス欲しいです!これがあったらいいよ!とかおすすめも教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月ピッタリから始めました!
フリージングするならブレンダーあると便利です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーはやっぱあったほうが楽って言いますよね😃参考にします!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月からはじめました😊電子レンジでお粥がつくれるやつが便利です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん大体5ヶ月スタート多いですね😽

参考にします♡

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月になる2週間くらい前です!ブレンダー楽です!ダイソーのお粥カップも便利です✨作るならフリージングトレーは100均ではなくリッチェルのがオススメです!すごく取りやすいですよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん始めるのは何を基準でスタートするのでしょうか?
    早速調べます🙆‍♀️

• 1月7日
S

·首がしっかりすわっていて寝返りができ、5秒以上座れる
·スプーンなどを口に入れても舌で押し出すことが少なくなった
·食べ物に興味を示すことが多くなった
·生後5〜6ヶ月頃になった

離乳食開始の目安です🙆‍♀️

うちの子はスプーンは試しませんでしたが、4ヶ月半ばで支えがあれば座れましたし、大人が食べてるのをみてもぐもぐしたりよだれが増えたり興味あるようだったので、5ヶ月になるのを待ってちょうどからスタートしました💡

皆さん仰るように、ダイソーのお粥ポット、ハンドブレンダー、フリージングトレーはお世話になりました❣️

あと、トマトの種やとうもろこしの皮など初期はどうしても裏漉しで取り除く必要があるものもあるので、ザルとかでもいいですが、何かこせるものは必要になるかなと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

的確にありがとうございます😭😭

首は座ったのですがまだ少し前に倒れそうになります。笑
    寝返りも全然する気配ありません🤢

よだれは一丁前に凄いです😂

ありがとうございます🥺🥺

• 1月7日