※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりがひどい時の乗り切り方について相談です。気持ち悪さが倍増し、食事作りもつらい状況。前回は点滴まで。今回も同じようなつわりで困っています。

2人目以降妊娠中につわりがひどい時みなさんどうやって乗り切りましたか?😭

最近つわりが始まったのかとにかく気持ち悪いです😭
まだ吐くまで行ってなかったのですが、今日娘が💩したときににおいで気持ち悪さ倍増して吐いてしまいました、、、

娘の時はほんとにつわりが酷くて、水含む飲み物全般、食べ物全般ダメでなにも飲まず食わずでも永遠に吐いて最終的に点滴してもらってました!
ほんとに寝たきり生活でなにもできてなかったので、今回もそんなつわりひどくなっちゃったらどうやってのりきろうかと😭

ちなみに保育園には行ってないので、お昼ご飯も作ったりしなくちゃいけないのでもうしんどいです、、、
冷蔵庫開けるだけで吐き気がして😭

コメント

私も水分取れず、冷蔵庫の匂いもダメ、娘の排泄物の匂いもダメで点滴と内服薬のお世話になりました😭

娘と夫のご飯は冷凍やコンビニ、宅配を駆使しました!娘の為っていう気力だけで乗り切った感じです😂あとはずっとテレビつけて、一人遊びしてもらい、たまに相手しながらソファで横になってました。

• R

R

やっぱりそうなりますよね😭
    旦那がいるときに買いだめしといてもらうことにします😭
    まだ6週なのに先が思いやられます、、、😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭自分で望んだことなのに心折れそうです。。

うんちのおむつ替えは息止めてやってます!
ご飯は朝は納豆ご飯、昼はパンとアンパンマンポテト、夜は1歳4ヶ月からのベビーフードをご飯にかけるだけとかになってます😭
そしてご飯あげる時も口だけで息してます😭
2歳だとベビーフードとかもうないですかね😨

日中はほぼベッドで横になって相手してて外にも連れて行ってあげられてないです😢
今だけと思ってごめんねと思いながら日々過ごしてます...

• R

R

朝はいつもアンパンマンのパンなので乗り切れると思いますが昼夜が、、、😭
    アンパンマンカレーとかしか思い浮かばないです笑

私もソファで横になってるんですが、最近一緒におままごとしたがるので断るのが可哀想で可哀想で😭

• 1月7日
ママリ

実家が県内なので、2ヶ月ほど実家に帰りました😱ご飯すら用意できなくなってしまったので…もしご実家が頼れそうでしたら、ご実家に頼った方が楽だと思います🙆

• R

R

そうなんですね!それはいいですね🌟
    実家車で10分くらいの距離ですが、里帰りなど一切禁止なんです😭ww
    あと実家の人はみんな働いてるので日中は家にいるのと変わらないと思います😭

• 1月7日