※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

コロナで結婚式欠席された方いますか?今招待状の返信を書くタイミングで…

コロナで結婚式欠席された方いますか?
今招待状の返信を書くタイミングです。
都内在住で、育休中です。
新郎が会社同期です。
元々結婚式のお誘い頂いた時点で、
コロナの状況によっては欠席するかもとは伝えてあります。
欠席するなら早めの方が良いと分かっています。

コロナ禍になってから友人とご飯行ったり、
繁華街に出かけたりは勿論のこと、
児童館に行くことさえ控えています。
すごく気にしている方だとは思います。
主人はテレワークと出社半々でやってきていて、
この緊急事態宣言でほぼテレワークが決定しているような状況です。

主人の会社でも、私の会社の事業所でも(新郎の職場です)、
最近感染者はポロポロ出始めました。。

結婚式の欠席、、まずは電話で伝えるべきでしょうか。
そしてからの返信ハガキでしょうか。

凄く心苦しいです。
ただ沢山の方が集まる状況が怖いです。
来月ですが治まるとも思えないし...

コメント

soyo

来月であれば欠席します😭
あちらもわかってると思いますし仕方ないです。
ひとまず葉書を出して、電話もするといいかなと思います!

ママリ

まずは電話で伝えて、それからハガキの返信が良いかと思います!このご時世で結婚式を挙げるって言うことは、欠席者が出ても仕方ないと分かった上でだと思います😫少なくとも私の周りはみんなその上で決行するか延期するか中止するか決めてるので😱覚悟の上だと思いますよ!も さんが気になさらなくても大丈夫だと思います!育休中ということもありますし、子供も心配だからということで断って良いと思います!

ママリ

これだけ感染拡大していますし、新郎新婦もコロナが理由の欠席は理解されると思います💦
お子さん小さいですし、もさんが欠席されても大丈夫だと思いますよ。
コロナのせいなので気に病まないで大丈夫だと思います。

先に電話してからハガキがいいと思います!
私ならハガキでの欠席連絡だけだとショックが大きいので、先に一言いってくれてたら嬉しいです😊

せんちゃん

3月ですが欠席の連絡しました。
コロナで移るのも嫌なので😭😭