※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

子供が暴力を振るうことに困っています。どうやって伝えればいいでしょうか。

最近気に入らないことがあると
顔面をたたいてきます🤚
あとは👊でパンチしてきたり。。
叩いちゃだめなんだよ~痛いんだよーと教えていますが
なかなか、、、
噛んできたりもします。😭

保育園でお友達にしてしまったらと思うと、
どうにか本人にこれはやったらいけないんだってことを知ってもらいたいです。
どうしたら伝わりますかねー😢😢

コメント

めめ

保育士です…うちは噛んだりが増えて、親にやり出したら、正直お友達にしてない、可能性のほうが低いのではと思い、娘を優しく噛みました。
それ以来無くなりました。
怒り方をちょっときつめにするとか…言われ慣れてもいけないし…。
と思ってます。

• 3434

3434

うちも試してみます🥰
    なるべく怒らない方向で、いつも言い聞かせているのですが、不機嫌な時はどうやっても駄目で悩んでいました😭

• 1月7日
  • めめ

めめ

我が家ひどい時、別の部屋に連れて行きます💦
    いけないことに、ケジメがつかないので💦

• 1月7日
さっちゃん

一時期まで悩んでました笑

息子の場合は、、、髪の毛を引っ張ったり😭噛み付いたり😭蹴ったりしてきました😱

家では、ほっぺたつねったり、髪の毛引っ張り返したりいろいろして教えましたがなおらず😨😭

でも、言い続けて言い続けて。。

保育園では、そんな事してないみたいで絶対してるやろーなーって思ってたら、、、お友達に噛みつかれて帰ってきたり。。押し倒されて転んで怪我して帰ってきたりしてて笑ってしまいました🤣🤣笑
家では、私の事噛みついたりしてるのに?あの子がやられるんだーとビックリしました‼️笑

連絡ノートみても。。
自分より小さい子が泣いていたらよしよししてあげてました。。

お友達が乗るバギーカーを押してあげてました。。

最後の最後までお片づけしてました。。

とかいろいろ書いてあって🤭

家でしか噛みついたりしないんだーってそこでわかりました!!

最近は、いろいろ喋れるよーになったので一切やらなくなりました🙃🤗

ちょっと先生に保育園の様子聞いてみるといいかもしれませんね☺️