※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日目の娘がおり、ワンオペで買い物に行く必要があります。薬局まで2分の距離ですが、娘を連れて行く服装について不安があります。抱っこ紐にガウンが必要かどうかもわかりません。

生後26日目の娘がいます。
ワンオペで実家は遠いいです、旦那は長期出張中。

トイレットペーパー、ティッシュとか何も無くて
ネットスーパーで頼もうとしたら当分受付終了してました…
早めに買っとかなかった私が悪いですが
娘を連れて抱っこ紐で行っても大丈夫ですかね?
歩いて2分の所に薬局あります。
外11度で風が強いですが
短肌着+コンビ肌着+裏起毛のカバーオール+靴下で大丈夫ですか?

抱っこ紐につけるガウン?とか持ってなくて(;;)

コメント

deleted user

それだけじゃ寒いと思いますよ💦
私なら工夫して膝掛け二重くらいに抱っこ紐につけて包みます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって抱っこ紐につけて包めばいいんでしょうか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行かなきゃいけない状況なら
    行くしかないと思いますが
    行って大丈夫だとは言い切れません💦
    何があったとしても自己責任です!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明するのは難しいですが💦
    クリップなど使ったり隙間に挟むなどして包めませんか?
    参考にもならないかもですが
    こんな感じで!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モコモコのブランケットを
    隙間に包んで見ます!
    ありがとうございます😭

    • 1月7日
soyo

Amazonなら翌日に届いたりしますが今日もうなくなる感じですか?😣

  • soyo

    soyo

    ちなみに私なら全然いっちゃいます😂
    ダウンケープなければ、ひとまず抱っこ紐した後にくるむようにしてから隙間にブランケット押し込んたりして手で押さえながらでもいいと思います!
    徒歩2分なら大丈夫かなって私は思います。

    下の子がまだ新生児の頃、上の子のrsウイルス うつって電車乗って病院行ったりもしてたので😣

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうないんです…
    旦那が今日帰ってくるはずだから買ってきてもらおうと思ったんですが、急遽帰って来れなくなったみたいで…
    ブランケット押し込んで行きます!
    ありがとうございます!😭

    • 1月7日
  • soyo

    soyo

    そうなんですね!それなら行かないと☺️
    転んだりしないように慌てずに気をつけて行ってきてくださーい☺️💕

    • 1月7日
すまいる

私はいまもうすぐ3ヶ月の子がいます!
参考までにですが、
短肌着、コンビ肌着、カバーオール、モコモコのアウター、抱っこ紐、抱っこ紐のアウターで包んで、なお、私のコート大きめの買ったので、抱っこ紐ごとコートでつつみます!
寒いので最近はそれで外でるときはしてます!

抱っこ紐のアウターがなければおくるみや膝掛けなどを抱っこ紐を包むようにしてとめたり、包むだけでも違うと思います🙋‍♀️

必要なものは買いに行かないといけないと思うので、無理せず暖かい時間に行ってあげてください😊
お母さんもべびちゃんも無理せずに風邪ひかないように気をつけてお買い物行ってきてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    抱っこ紐アウターないので、抱っこ紐したあとモコモコのブランケットで包んであげます!
    そして、ササッと行ってきます。
    気をつけていってきます😭😭

    • 1月7日