※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
ココロ・悩み

子供や家族には幸せだけど、自分の楽しみが見つからなくて寂しい。美容の勉強や芸能人を見るのが好き。毎日楽しいですか?

この先、子供の成長以外に楽しみな事って何かありますか?
毎日家事育児仕事でバタバタして、夫にイライラして、でも仲良しは最低限付き合って(私は早く寝たいし、全然したくないので生理来ると嬉しいくらい)こうやって毎日が過ぎていくのか、、、と思います。子供は可愛いし、仕事も嫌いではないです。

とりあえず仕事が私だけ休みの日の、子供が昼寝した時に、食べるお菓子とコーヒーを生き甲斐に生きてます。

家族が健康で、贅沢は出来ないけど、それなりに繰らしてて、これ以上贅沢言っちゃだめって分かるんですけど、
もう胸がワクワクしたり、ドキドキしたりすることは、この先無いのかなーってちょっと寂しくなります。。。

でも自分が楽しみを見つけるのが下手なだけな気もします。
唯一好きなことは美容の勉強や、歳上なのに若くてナチュラル美人な芸能人(石田ゆり子さんや、原田ともよさん)を見ること笑です。
、、、で何をどうする訳じゃないんですが。

皆さん毎日楽しいですか?

コメント

あやせ

現実世界ではドキドキがないので
韓国ドラマ見て
ときめいてます🥺❤️笑

•    あかね

あかね

恋愛ドラマ見てても
    「はぁ、、、結婚して子供が産まれてからが辛いんですよ、、、」とか冷めた目で見ちゃって笑
    イケメン俳優さんたちにもまったく心踊りません😭

でも韓国ドラマは違うのでしょうか✨

• 1月7日
あーか

子供以外だと、食べてる時、子供が寝てからの1人時間、旦那とすこず夫婦の時間が楽しみです!
友達と話したりLINEする時間も楽しみの一つです💡

•    あかね

あかね

旦那さんと過ごす時間が楽しみなの羨ましいです😭
    子供が寝たら、私ももう寝たくて、、、というより一緒に寝落ちしてることがほとんどですね💦

コロナで友達に会えなくなったのは、本当に辛いです😭

• 1月7日
  • あーか

あーか

子供が寝るのが早いので、そっから時間が結構あるから夫婦時間ができるって感じかもです💡

友達と会えなくなったぶん、連絡取る事が増えました( ´ω` )/

• 1月7日
  •    あかね

あかね

そうなんですね💦
    お子さん2人いらっしゃるのに、早く寝かしつけられて尊敬です😭

• 1月7日
めい

めっちゃわかります🤣!!!
私も毎日のお菓子とコーヒータイムが大好きです😂💕
毎日楽しいとか考える暇もなくドタバタしてますが😅ふとした時に、大学生時代や社会人の頃を思い出してなんだかなぁと思ったりします😳
今の楽しみは、マイホームの間取りとか家具とか考えてるときですかね🤔

•    あかね

あかね

私も独身時代を時々懐かしく思います。あの時はずっと結婚を夢見ていたのに💦
    無い物ねだりですね😭

私は節約!節約!とか考えちゃって、家具購入とかも「あーまたお金減るのかー」とか思っちゃって💦
    本当に楽しむの下手です⤵️

• 1月7日
ママリ

とりあえず来年仕事に復帰できるのでキャリアアップできる事が楽しみです。その為に今準備をしてますが、ワクワクしています。
それ以外は、子供が寝た後にHulu観る事ぐらいかなぁ…

•    あかね

あかね

仕事のキャリアアップいいですよね!
    私も忙しさ言い訳にせずもう一回勉強しようかな、、、でも毎日寝落ち笑

• 1月7日
ゆみ

すごく楽しいとかでもないですが、毎日無事に終えられてホッとしてます。夫のモラハラや暴言に耐えられなくて離婚決めて実家にいますが、心の安定が得られたのが嬉しいです。あとは、妊娠中切迫で2ヶ月半入院してて、その時家で好きな物食べたりお風呂に入れたり、何気ない生活がほんとに幸せだなぁと思ったので、そう考えるとやはり今は幸せかも知れません🤗

•    あかね

あかね

分かります!私も夏に訳あつて入院した時、「神様もう何も望まないので早く子供と暮らさせてくだしい🙇‍♀️」って祈ってたのに😭💦
    今が贅沢ですよね💦

• 1月7日
  • ゆみ

ゆみ

あかねさん❤️
    入院なんてするもんじゃないと思ってましたが、そういう小さな幸せに気づけただけ良かったと思ってます‼️

• 1月7日
  •    あかね

あかね

そうですね、、、ありがとうございます‼️

• 1月7日
猫LOVE

私も楽しいことないです😂

でもきっと何気ない今が後から考えたら幸せなんだって思えると思って毎日生きてます😅

•    あかね

あかね

幸せの中にいるときは、気づけないんですよね😭

• 1月8日