※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしこ
お出かけ

緊急事態宣言が出ますね、、、でも内容みると以前よりは厳しくないよう…

緊急事態宣言が出ますね、、、
でも内容みると以前よりは厳しくないような😓
子供と午前中は公園やお散歩をすることが多いのですが、これは続けていいのかな?
未就学児がいらっしゃるご家庭は、宣言が出た後も公園とか行きますか?保育園とかも休園にならないみたいですし、今日もたくさん保育園の子達が公園にいました。
うちの子も外が大好きなので、家からあまり出れないのは辛いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

人が多い時間を避けたり接触を避けつつ行く予定です☺️

• こしこ

こしこ

私もなるべく人がいない時間帯に行っていたので、そのまま気をつけて続けていきたいと思います。ありがとうございます♪

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

全然厳しくないですよね。
やる意味あるのか?
むしろまた1ヶ月後に今度は本気の緊急事態宣言とかでないかとモヤモヤ。

今日二千人超えましてからまた何か動きが近々あるんじゃないかなって私は予想しています。
日本のトップたち大丈夫かな?

公園やお散歩行きたいですよね。
行くならみんなお昼食べてる時間とかに行くようにしています。
11時にお昼にして12時から13時ごろ公園とかにするとすいていますよ❤️

• こしこ

こしこ

本気の緊急事態宣言なんて、、、モヤモヤしますね。今日二千人超えたんですねー!!!いつになったら減るのか、、、

お昼ご飯帯は確かに空いてそうですね!私も様子みながら行くようにします。ありがとうございます。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京は二千人超えてますよ😂
    ニュースがスマホに届きました。

主な感染経路は飲食と言われてますが、それだけではないですよね。
    不明な感染経路が沢山‥‥。

日本はどうなんでしょう。
    病院は崩壊してるのは事実ですこら、なるべく負担にならないように生活を、送るのが1番かなって思っています。自分がなった場合子供はどうするのか、反対に子供がなったとき子供はとても不安だと思うんです。親から離れた場所に行くことも、ないとは言い切れないですからね💦

公園の時間、12月ごろからその時間で行ってますがオススメですよ🤔

• 1月7日
  • こしこ

こしこ

今ニュース見ました。どんどん感染者が増えますね、、、

本当に医療従事者の方には頭が下がります。とりあえず自分や家族が感染しないようにするしかないですよね!!!
    なるべく人が少なく時間帯を狙って、気をつけながら公園に行きたいと思います。ありがとうございます。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に医療従事者の方も人間だということ、同じコロナ過で生活していること忘れないでほしいですよね🥺
    私たちよりも、ストレス、生活の制限厳しいと思うんです。
    遊び歩いて感染した人の世話を、心優しく見れるほどもう、ゆとりないですよねきっと。

いつ誰がなってもおかしくない現状。どんなに気をつけてもなるときは、なってしまう‥‥。

家で過ごせる日は、なるべく家でステイホームするのが1番良さそうですよね。

2400人超えてました既に‥💦

おうちでは、どんなことして遊んでますか😆?

• 1月7日
  • こしこ

こしこ

2400人超えましたねー!ビックリです!ちゃんと自粛する人が増えるといいですね、、、

うちでは、電車や車で遊んだり、追いかけっことかしてます。笑
    基本はステイホームしますが、気をつけながら公園で自由に遊ばせてあげないとストレスが溜まっちゃいそうで、、、

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと明日は何人なんだろって思うと恐ろしい人数になってきましたよね。

ほんとに、20.30代が大半を占めているし、10代未満もさっきみたらわりと多くて‥‥
    我が子は大丈夫ではなくしっかり自粛していこうと思っています✨

わかります!同じですねー!笑
    人がいない時間狙ってお外の空気吸うのも大切ですもんね✌️
    遊んだらしっかり手洗いして帰宅こーすですね🙏

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

今まで通り公園に行くつもりです!
今日も午前中行ってきて近所の子と遊んできました!

• こしこ

こしこ

公園はいいですよね!?ありがとうございます。

• 1月7日

外に行きますよ。
主な感染経路は飲食の場なので。

• こしこ

こしこ

そうですよね!飲食以外は気をつけながら出ていいですよね。
    ありがとうございます。

• 1月7日