※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
決めつけ
お仕事

飲食店からの出戻りの打診について、急な休みや面接の日程変更などで働きづらさを感じている女性。新旧の職場が隣同士で、働きながらの面接や休みの調整が難しく、悩んでいる様子。出戻りの必要性や、周囲への影響も考えながら、どうするか悩んでいる。

以前働いてた飲食店から、出戻りの打診があり、『平日のみで急な休みがあるけどそれでもいいなら出戻りします』と話したら、即採用されありがたく思っていたのですが、私が今の仕事を退職したと聞いてから『今の仕事は土曜日働いてる?なら土曜日でれるの?』と聞かれたり、7日に急に面接がありますと言われて、たまたま仕事休みだからokしたら『店長が店に来れなくなったからやっぱり明日』と言われました。子供が熱をだしたため、明日はいけそうにないのですみませんと謝りまして来週にしてくれることになりましたが、『今の会社は明日、明後日は当然休むんだよね?』と聞かれたりしてなんか働きづらそうな印象が強くなり、やめようかなてなってきます。ちなみに新しい職場と今の職場は隣同士なので働いたらわかる感じです。
そして、『一応働いてるのでできたら午後とかに面接はできないですか?休みの日はできないですか?』と聞いてみましたが、はいだけの返事で少し怒ってるようなきがする。
だから『忙しいですよね?やっぱりあいた日を教えてください。会社は理由つけて休みます』と連絡しました。でも急に今の会社休んだのに、また日にちが変わりやっぱり明日とか日にちコロコロ変えられたら私も働きにくいし、まわりも迷惑だしで悩んでます。そして来週から実家に3日間帰るのでその日は無理ですと話したら『子供の体調悪いのに泊まりにいくの?』て聞かれ、一応ですがと話しましたがなんかすでにめんどくさい。みなさんならどうしますか?出戻りだから、働きなきゃいけないかな?

コメント

ママリ

私だったらやめときます。
働く前からこれだけ振り回されるのであれば、働き始めたらもっと大変になるかと…

  • 決めつけ

    決めつけ

    ありがとうございます❤️やはりそうですよね😭なんか、嫌な予感しかありません😭😭
    会社都合な感じだから、融通がきくのか疑問です。

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    子供がいるとどうしてもイレギュラーなことが増えるのに、聞いてる感じだとまたグチグチ言われそうな😭
    決めつけさんとお子さんの心の健康を保つ意味でも、いい判断ができますように🙏🏻

    • 1月7日
  • 決めつけ

    決めつけ

    ありがとうございます。ほんとネチネチ言われそう😭
    熱がでたときの、根掘り葉掘り半端ないです~。きっとはたらいてもそんな感じだろうなぁー😩😩

    • 1月7日