※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
妊娠・出産

妊娠9週で、たまにお腹が痛くなります。生理痛や下痢痛のような感じで不安です。

妊娠初期にお腹が痛かった方いますか?
今、妊娠9週なのですが、たまに5分くらい『ぎゅー』っとお腹が痛くなることがあります。
生理痛のような、下痢痛のような、、何とも言えない嫌な感じの痛さで、少し不安です。

コメント

aiai

私、妊娠わかってから初期は結構ずっとお腹痛かったです(>_<)
心配で何回か病院行っちゃいました!
でも問題無かったです。
出血が無かったら大丈夫みたいです。
でも、心配ですよね!
安定期に入ったらやっと下腹部痛がなくなってきました☺︎

• nami

nami

お返事ありがとうございます♪そうなんですね!出血は今のところないです。1度流産してて考えてたら心配になってきて(^^;
    でも安定期入ったらなくなったとお聞きできて安心しました♪ご丁寧にありがとうございました!

• 8月6日
まり

はじめまして。妊娠おめでとうございます!
私も安定期はいるまでずーっと痛くて心配で病院に行きましたが子宮が大きくなってってるから痛みを感じることもある。と言われ納得でした!ただ全ての腹痛がそれとは限らないので気になるようであればor出血があれば病院へ行って下さいね(^O^)/

• nami

nami

はじめまして♪ありがとうございます♪
    まりさんも安定期まで痛かったんですね!少し安心しました>_<
    腹痛にも色々ありますもんね〜。我慢できる痛さだから大丈夫だと思うんですが、、出血あったら病院いくことにします♪ご丁寧にありがとうございました!

• 8月6日
プータン

私も今その悩みを抱えてます!
私は今7週なのですが、下痢のような痛みがあります>_<
なんか、ネットで調べると子宮が大きくなろうとしている痛みだとか(´・_・`)あと、腸とか周りの臓器を押してる痛みだとかも書いてありました!

• nami

nami

一緒ですね〜>_<結構辛いですよね>_<私たまに下痢になります。。悪阻とのダブルパンチで心折れかけます(^^;なるほど、腸が押されてるから下痢みたいな痛みがあるのかな。教えていただいてありがとうございました♪

• 8月6日

こんばんは☆
私ももしかすると、namiさんや他の方々と同じような下腹部のの痛みかもしれません。生理予定日をまだ4日程過ぎたところですが…。
ずっとじゃないけど、生理が来るんじゃないか、というようなお腹の痛みを感じることがあります(>_<)

• nami

nami

こんばんは♪一緒ですね〜♪私もずっとじゃないんですけど、それくらいの時期から痛かったと思います>_<薬飲めないし辛いですよね。。お返事ありがとうございました♪

• 8月7日
カブカブ🎶

1人目も2人目もありました。

子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?
鮮血での出血とかなければ、大丈夫だと思いますよ。

• nami

nami

そうですか!経験者に言われると安心しました♪様子みるしかないですね!お返事ありがとうございました♪

• 8月7日
まなみん

初期に下腹部が痛くて立ち止まったりお腹抑えたりすることよくありました!

今思い出すと子宮が大きくなってる痛みだったんだな、と懐かしく思います。
この先赤ちゃんがどんどん大きくなるにつれて、そのような痛みは増えると思いますよ( *´•ω•`*)/

出血などしない限り大丈夫だと思いますが、お腹が大きくなってきた頃にお腹の張りが強くなったりしたら安静にしてくださいね〜!

そして、妊娠おめでとうございます💕
楽しいマタニティライフを送ってくださいね♪*゚

• nami

nami

立ち止まるほどと聞いて安心しました>_<私も動けないくらい痛くなる時があって。。
    お腹の張りってよく言いますね!分かりました、その時は安静にします♪優しい回答、励みになりました。ありがとうございました♪

• 8月7日
  • まなみん

まなみん

歩いてる最中に旦那に寄りかかって痛みが治まるまで立ち止まってました(;_;)
    色々不安で怖くなりますよね・・・!

暑いのでお身体に気を付けて楽しいマタニティライフを過ごして下さい〜!!♡

• 8月7日
  • nami

nami

そうですか( ; ; )お腹痛いし吐き気するし、、早く安定期になりたーい!ありがとうございます♪まなみんさんも暑いので体調気をつけてくださいね♪

• 8月7日