※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との連絡が減り、新しいママ友ができたため寂しい気持ちと、自分から連絡するのが苦手で連絡できずにいる状況。どうしたらいいか悩んでいます。

近所に仲のいい友達ができて数日に1回、間があいても1週間に1回は連絡の取り合っている子がいました。
それがこの状況で会う回数も減りその子も新しいママ友ができたらしく疎遠になってしまいました。
私は自分から連絡したり誘ったりするのが苦手でほとんどその子から連絡来る感じだったのですがこのまま疎遠になるのも寂しいと思いつつ新しいママ友ができたなら私必要ないかなと連絡出来ずにいます。
送り迎えで会うことはありますがその子が他のお母さんと喋ってたりするので今は挨拶くらいしか言葉をかわしません。
皆さんなら自分から連絡しますか?

コメント

空色のーと

主様にとって必要なお友達なら、連絡したらいいのかなって思います😊

切れたらまぁそれで…と思ってるなら、このままでもいいと思いますが💦

でも、連絡取らなくなったから友達じゃなくなる、ということはないと思います😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

とてもいい子なのでこのままはさみしいので様子みて自分から連絡してみます!

• 1月7日
ちゅーん

私は結構自分から声かける派ですが毎回毎回自分からで、こちらから連絡しないと音沙汰ない相手は別に仲良くしたいと思ってないと判断してそれ以降は連絡しません🤣怒ってるとか悲しいとかはないので会えば普通に接します!

なので仲良くしたいと思ってるのなら連絡してみてはいかがでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    連絡してみます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

上の回答間違って消しちゃいました😱
頑張って連絡してみてください😊

わかりますー‼️
私もそういう感じのママ友がいるので😊
そのママ友は友達作るのがとても上手でいつの間にか、本当にたくさんのママ友を作ってコロナ前まではランチしたり家の行き来をしていたようで、私とは少し疎遠になってしまいました💦
私自身があまり交遊関係を広く持たないタイプなので、そこもちょっと違ったのかなとは思ってます🍃
でもちょこちょこLINEしたり公園でばったり会って子供同士遊ばせたりはしています⭐
距離ができて寂しく感じるようであれば、自分から連絡してみてもいいかもしれませんね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもそんな感じです💦
    とても感じの良くて明るい子なのでいつの間にかママ友たくさんできてました😳👏
    私も交友関係あまり広くなくインドアなのでそこら辺ももしかしたら合わなくて合わせてくれてたのかもしれません。
    子供同士遊ばせたりできるといいですよね😊
    子供同士も性別も年齢も違い最近遊ぶ事も少なくなってますます接点もなくなってしまったので自分から連絡できそうであればしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月7日
ゆみ

これからも付き合いたいと思ったら連絡します‼️まあいいか~と思ったらそのままで、また連絡取りたくなったらします🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みて連絡取れそうだったらとってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月7日