※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

静岡県掛川市の支援センターの様子が知りたいです。生後半年も過ぎ、お…

静岡県掛川市の支援センターの様子が知りたいです。

生後半年も過ぎ、おもちゃで楽しく遊べるようになったし他の赤ちゃんに会う機会がある方が成長にいいかな?と思い、支援センターデビューをしたいと思っています。

今はコロナでどこも予約制だと思うのですが、予約ってすぐ埋まってしまうのでしょうか?
午前午後、どちらがおすすめとかありますか?
おすすめの支援センターもあれば教えていただきたいです。
場所は掛川駅〜掛川市街周辺あたりで考えてます。

コメント

かな

最近の事情はわかりませんが、さやのもりオススメです。

• かな

かな

オススメなんですね✨
    さやのもりが第一候補なんです☺️

• 1月9日
はじめてのママリ

おひさま、さやのもり、に時々行ってます。
私も掛川駅近辺で探していて、通いやすいのはその二つでした。

おひさまは午前より午後が割とすいていて、午前中に当日予約もできました✌️
職員さん1名の対応のことが多いです。

さやのもりはイベント回数が豊富で、イベントの日は何時でもすぐ埋まってしまう印象です🌟
職員さん1〜2名です。

つくしなかよし広場も行った事あります。
ここは予約制ではないので利用時間内に自由に入れますが、到着した時に既に何組か固まっていると話しかけづらい雰囲気はありました。
職員さん多めで明るいです!

• かな

かな

つくしなかよし広場、予約しなくていいのいいですね✨
    初めてなので予約しないといけないの、緊張しちゃって😅
    職員さんが多い方が色々聞きやすそうだしいいですね!
    最初はそこに行ってみようかなと思いますありがとうございます☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約必要だと、その時間に行かなきゃ〜って思いながら出かける準備をしなくてはならないので、焦ることもありますよね😅

初めてならイベントのある日が良いのかもしれませんが、職員さんとじっくり話したいときは何もない自由解放の日でもいいかもしれませんね✌️

• 1月10日
  • かな

かな

そうなんですよ、まだ生活リズムも整えれてないし、決まった時間に行動するってかなり大変で😵

慣れるまでは、イベントがある日の方が手持ち無沙汰にならなくて良さそうですね!
    イベントがあるかとかって、かけっこっていうサイトで見てますか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かけっこも見てますし、ホームページも見てますよ^ ^

https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/docs/8490.html

こちらです💁‍♀️

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ↑クリックとかコピペができないんですね😱

支援センターのイベントカレンダーを載せたつもりです。
    カレンダーは支援センターに行けばもらえますし、徳育保健センターの入口にも、各地の支援センターのチラシやカレンダーが置いてあります。
    あと杏林堂のレジ付近の袋詰めする場所にも置いてあったので、もらえました^ ^

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません😅
    Googleとかで
    『掛川市 子育て支援センター等予定表』で検索すると、
    カレンダーの一覧表が出てきます

• 1月12日
  • かな

かな

詳しくありがとうございます!
    見方わかりました✨
    今度行ってみますありがとうございました🥰

• 1月12日
chitta

もう今年幼稚園に入園してしまったので最近のことはわかりませんが、おひさま、さやのもり、パンダひろばに行っていました。
私的にはパンダひろばの赤ちゃんの日が超オススメなんですが、駅周辺となると遠いですよね。

• かな

かな

倉真の方にもあるんですね!
    さやのもりに行くのとあまり変わらないのでありがたいです✨
    赤ちゃんの日調べて行ってみます☺️

• 1月9日