※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始める際のオススメの便座補助やコツを教えてください。

まだ、トイトレは始めてないのですが最近オムツのウンチをトイレに流しに行ったり、わたし自身がトイレに行ったりした時に座りたがります。今がチャンスですかね🤔座らすだけでも始めようかなって思っています!まだ、子ども仕様のトイレにはなっていないため購入を検討しています。オススメの便座補助はありますか?登り降りの階段が付いてたりいろいろ種類があるので悩みます。こんなの使ってるとか、トイトレを始める上でのコツなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

春からがいいと聞きますが、
興味を持ったなら、はじめ時かも!
春からってのが、寒さを感じて
嫌になってしまわないように…なので
寒さ対策されてたらいいと思います😃

補助便座は、サイズを確認しないと
自宅のトイレと合わない場合もあるので、
その点はお気をつけください💡

便座はご参考程度に…我が家は、
西松屋の便座はクッション性のある、
取っ手付きを買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅あったかくなってからでいいや〜って思ってたんですけど💦💦笑笑

なるほど!確かに気をつけないとですね✨

確かにクッションのしっかりしてる方がいいですよね😊ありがとうございます!!

• 1月7日
まま

興味があるなら座らせてもいいと思います😊うちの子はトイトレの途中座るのを嫌がる時期があったので、そのときは無理矢理せずトイトレ中止してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり座ったら嫌だったパターンありそうですけど😅一度やってみます!ありがとうございます✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

興味があるならチャンスだと思います!
うちは補助便座とか台とか購入しましたが結局なにも使わずに卒業しました😂
補助便座で一回座った時に痛いから嫌と言われ無しで座ってました!
足を開くので意外に落ちません!

階段付きのものは大人がする時に多分邪魔だと思うしお子さんが急いでトイレに行った時に設置している時間にしてしまう可能性がある気がするので私はおすすめしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャンスですかね✨✨そうなのですね😅せっかく買ったのに…そんな場合もあると覚悟します😊
    確かに邪魔ですよね💦トイレがあまり広くないので少し階段なしで試して必要であれば買うようにします!
    ありがとうございます✨

• 1月7日