※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

3歳の息子が物を投げたりばら撒いたりするので悩んでいます。幼稚園が心配です。

男の子ママさん

いつから物とかぐしゃぐしゃ〜とか、ポイポイ!ってやりなくなりますかね😭

それとも性格ですかね?

3歳の息子未だに物とかすぐ投げるしばら撒くしで、よくおもちゃ紛失します。

パズルも息子がすぐぐしゃぐしゃとか、手裏剣みたくポイポイ投げるので買っても翌日には1.2ピースないです。
1週間後、どこにいったの?ってくらい10ピースくらいなくなります。
おそらくテレビボードの後ろ、ソファの下、ピアノの後ろとかなんだと思いますが探してません💦
捨ててます💦

4月から幼稚園なのに、おもちゃとか投げたり、ばら撒いたりしないか凄く不安です。😥

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になると、落ち着くと思います!
でもたまに、まだ投げたりしますが、全体的にみて、天使の4歳です!

  • ハチ

    ハチ

    そうなんですね!
    全然落ち着くようそなくやんちゃなんですがそうなるとちょっと期待してます😂

    • 1月7日
mama*

そんなことしたことないと思います🤔
赤ちゃんの時くらいかな?
単に覚えてないかもですが🤣

パズルとかなくなったら、私が気持ち悪いし、食べた?ってなるんで、必ず、その日に片付けます。ないと、見つかるまで探します😥

4月から幼稚園だと、片付けることを覚えないとダメだと思うので、一緒に片付けとかはどうですか?

  • ハチ

    ハチ

    ですよね💦
    なんかまだまだ赤ちゃんみたいなことするなーと💦

    パズルは私任せで、他のおもちゃの片付けはおもちゃ箱に入れてくれます。
    パズルも全然出来ないし、むしろ発達に関係するのかなと、そっち方面でも気にしてます。

    上の子がクレヨンでお絵描きしてると横からクレヨンポイポイ投げるし、ほんと、嫌になります。。

    • 1月7日
  • mama*

    mama*

    男の子は女の子より、発達が遅いとか言う?けど、ちょっとでも気になるなら、幼稚園始まってからでも先生に今後のことを相談したらイイと思いますよ😊

    それか、小児科に相談して、発達検査とか受けてもイイと思います!
    早い目の行動だと、その子にあった発達もあるし、接し方や育て方も変わってくると思いますよ!

    私は自分から発達検査を受けたいって言いました😅

    • 1月7日
  • ハチ

    ハチ

    そうですね!

    なるほど。
    小児科でも相談できるとは!
    ありがとうございます!

    • 1月7日
はじめてのママリ

1~2歳はやってましたが3歳過ぎたらやりませんね😅💦
性格かな?と思います!

パズルもしますが無くしたりしませんよ。
無くしたらその日のうちに探させてはどうですか?
うちならそのままにしません🤔
下の子がクレヨン1本無くしたとしてもその日のうちに上の子と私含め皆で探します。
必ず見つけてます。

物を大事にする所からまず教えた方がいいかなと思いました😅💦

  • ハチ

    ハチ

    ですよね💦
    やっぱり発達に問題あるのかなと不安になってきました。

    確かになくしたらまた買ってくれるってなってるかもしれません。
    私の育て方も問題でしたね。

    • 1月7日