※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが同じ方向を向いて寝ているため、頭の形が左右に変わり、気になっています。病院ではおすわりするまで大丈夫と言われましたが、他の方はどうでしょうか?逆向きにする方法はありますか?

生後二ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、ずっと同じ方向ばかりむいてねるので頭の形が左右かわり、親になおらないなおらないとずっと言われます。病院できいてもおすわりしだしたらなおるから気にしなくていいといわれるのですが、みなさんなおりましたか?あと逆を向かせる方法ありますか?
いちお反対側にねるようにはしてます。

コメント

じんママ

治りますよ~!
うちの子も右ばかり向いていてめちゃくちゃ変形した頭していましたが、1歳を過ぎた今は真ん丸です!つたい歩きをしだした8ヶ月くらいにはだいぶ丸くなっていたと思います!

chay

子どもではないんですけど
私が赤ちゃんのとき同じ向きばかりで
寝ていて片側ペチャンコです💦
見た目はわからないですが。。
いまから整えないと直らないです(;ω;)

ノン8

うちの子も最初同じ方向向いてしか寝なかったんですが、最近はいろんな方向向いて寝ますし、頭の形も綺麗ですよ。
だから、大丈夫だと思います^_^

*みぃ

お腹の中で向いてたのでしょうねヾ(*'ω'*)ノ
息子も同じ方向ばっかりで寝てましたよ!

でも寝返りできるようになれば自分でゴロゴロ転がって寝ますし大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

ドーナツ枕を使ってました!
あと、向きを変えさせたいときは、タオルとかを挟んで強制的に向きを変えてました。
あとは、子供が起きてる時は向いて欲しい方向にメリーやジムを設置したりしてました。

みさき、

うちの子は右ばっかりで
耳が折れてそのまま跡が
ついてきちゃいました( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
反対に向かせるために頭を軽く
持ち上げて反対向かせたり
生まれた時からしてます٩( ᐛ )

知り合いが5ヶ月の子を育ててます!
出産した時から頭が長く、
その後も左ばかり向いていて
よく寝る子だったからか
しっかりしてきても全然
直ってません( ˘•ω•˘ )🌀💭
直るとしたら何時頃から
直るか知りませんが、、

できるだけ向きを変えたり、
頭を撫でたりすると形が良くなると
聞きいいこいいこしてたら
少し良くなった気がします💕笑

めろんぱんな♡

うちの子もずっと同じ方向を向いて寝ていたからか片側が平(?)になってしまってましたが、いつの間にかキレイな真ん丸頭になってましたよ✩
逆側を向かせて寝かせても結局、元に戻っちゃうんですよね(笑)
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います(*^_^*)