※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休延長の手続きについて、会社に連絡済みで書類未記入。手当延長できるか不安。会社に催促するが、手続き方法を教えてほしい。

育休延長の手続きは何をしたらいいのでしょうか?

1月で一歳をむかえるのですが保育園の入園が不承諾になり、12月中旬に役所から通知が来てすぐに会社に連絡しましたが、今も音沙汰無しです。

育休延長は誕生日の2週間前までに申請しないといけないらしいですが、報告は2週間以上前にしてますが、書類も何も記入してないので大丈夫なのかと不安になりました💦

元々すごいブラックで適当な会社なので、連絡が無いのは日常ですが、手当が延長できないのは困るなと思いまして😭

会社には催促しますが、どのような手続きがあるのか教えてください🙏

コメント

mimi

私は育児休業延長申請書と保育園の不承諾通知を会社に提出しただけでした!
手当の延長の手続きは会社がしないといけないと思うので、上記の2点を提出することではないでしょうか😶

• もも

もも

ありがとうございます!
    会社から何を提出して下さいとも言われてないので困ってました😭💦

• 1月7日
  • mimi

mimi

育休延長の申請書は会社から貰えると思いますので、聞いてみてください🤔

• 1月7日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 1月7日