※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児中に死にたいと思い、怖くなったことはありますか?最近疲れて現実逃避したい気持ちになってしまいました。

育児中にふと死にたいなぁと思って自分が怖くなったことありますか??

お正月明けで楽できていっきに現実で疲れてるのか。。

さっきふと思ってしまい、そう思う自分が怖くてすごい心臓ドキドキしました😭

コメント

ありました笑
実際首にタオルかけたとこまで行きましたが、あの時死ななくてよかったなーと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛かったですよね😢
    どうやって乗り越えましたか?

• 1月7日

退会ユーザー

私の場合生理前にメンタルやられてたので、命の母ホワイト飲んで落ち着きました😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

命の母いいんですかね!
    よく聞きます😊
    自律神経かなとは思うんですが。。
    知ってる人が全くいない土地に住んでるので日中も子供と2人なので疲れてるのかなと。。
    私は生理後なんですがホルモンバランスもあるかもですね!
    かってみます!

• 1月7日
ふるたち

ありますあります😂
首吊ろうとしましたが苦しくて無理ってなりました😂
竹内結子もそんな気持ちだったのかな…とか思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく思いました😢
    そう思った自分が怖くて心臓バクバクすごかったです。。
    どうやって克服しましたか?

• 1月7日
  • ふるたち

ふるたち

産後鬱で心療内科行こうと思いましたが予約が取れず、
    美味しいもの食べても自分にご褒美と偽って好きなもの食べても、サプリとか飲んでも、旦那に言って一人で寝かせてもらっても治らず、
    結局時が解決した感じです😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪の結果にならなくて良かったです😢!
    気圧とかもあるのかなぁと考えてはいますが、本当に怖かったです。。
    そういうことを考える自分が怖いんですもん😅
    かなり不安定だなと思います。。
    私も心療内科空いてないかみてみます😢

• 1月7日
  • ふるたち

ふるたち

ほんとですよね!!
    でも残された子どもたちのことを考えるとかわいそうで
    また涙出るから、何があっても死ぬだけはしちゃだめですよね😭
    病院に電話したの1軒だけなんですが11月に予約の電話した時に『年内は予約でいっぱいです、産後鬱なら急ぎでしょうから他の病院当たってみてください』って言われて、気が折れてやめました😂
    でもきちんと治療が必要らしいので、いく価値はあるのかな…?と思います🥺

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもつい最近ありました😭
アパートなのですが飛び降りようかな〜って。本当にふと思って実行しちゃうんじゃないかと不安になっちゃいますよね。😭
生理中だったので、ホルモンバランスが崩れてるんだろうな!生理が終われば大丈夫だ!って思ってやめました。(笑)
私も旦那が転勤族で周りに知ってる人もいない状況なので、同じです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    ふと思っちゃって凄い怖かったです。。
    この間までは死ぬのが怖くて健康診断受けるのも怖がってたのに。。
    私は生理後なんですが、ホルモンバランスは崩れてると思うのできっとそうかなぁと。。
    知り合いいないのほんと辛いですよね。。!!
    しかもコロナで会いにいけないし。。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスって恐ろしいですよね😭💦
    子どものためにも自分を大切にしましょう😭🙌
    そうですよねー、コロナで実家にも帰省できないし、友達にもなかなか会えないし辛いですよね😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理終わったらやはり治りましたか?
    私生理後だからあと少ししたら治るのかなぁとは思うのですが。。
    婦人科の先生には生理痛ひどいこと言ったらピル飲むと不安感も減るしいいよと言われましたが、血栓症のリスクとか聞いたら怖くなっちゃってまだ飲んでなくて😂
    そうですよね😭
    自分大事にしないと子供大事になんてできないですよね😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私もあります!
今離婚調停中に子育て1人でやってて、夜とか孤独感葛藤してます!
私も上の方と同じ竹内さんも同じ気持ちだったのかなーって思いました!
とりあえず死にたくなったら遺書を書きました。でも、書いた途中で字汚ねーとか思いつつあ、めんどくせー。寝よ!って思うたらいつの間にか朝になってました笑
とりあえず死を知らせたいからiPhoneのパスワードとか書いてたり兄弟や親仲良い友達に遺書書いてたらめんどくなってきました笑
今は生きててよかったと思ってますー
毎日大変ですが、私はあの人達に息子を渡す物か!って必死になりました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは辛いですよね😭
    息子さんと幸せに暮らせるよう応援しています!
    きっと疲れてたり、思い悩んだりの積み重なりなんですよね。😢
    私も気持ち安定するようにもがいてみます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は原因病気のせいだと分かったので通院しながらなんとかホルモンバランスが落ち着くのを待ちたいと思います!
    病気だと分かれば受け入れやすくなります!
    例えば、私は鬱だからそんな考えしちゃうんだとか何かと病気のせいにすると少しでも楽になりますよー
    生理中だからとか全然大丈夫!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご病気されてたんですね😢
    私も一度みてもらったほうがいいのかと思いながらも何科にいくかで悩みます🤔
    たしかになにか理由があれば気持ち的にも楽になりますよね😊!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は精神科行きましたが、中々改善されず、血圧計父が持ってたので実家に行く度に脈が高すぎると父のヘルパーさんに指摘され甲状腺じゃないか?とか言われた事がきっかけでバセドウ病と橋本病の陽性がでました。
    主にかなりのストレスからきてるみたいでした!
    主さんの場合は鬱かも知れませんので1度精神科をおすすめします😭

• 1月7日