※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
子育て・グッズ

前髪を上げていたらヘアゴムを誤飲した7ヶ月の男の子。安全な方法を知りたい。

お子さんの前髪ってどうされていますか?

7ヶ月の男の子なのですが、産まれたときから毛量がしっかりあり、前髪を下ろしてしまうともう目の下までくるくらいの長さです。

なので前髪を上げてヘアゴムで結んでいたのですが、バウンサーに乗せて食事の準備をしていたところ、ミルクを大量に吐いてしまい…
慌てて駆け寄ったら、口からゴムが出てきました😭
自分でとって口に入れてしまったみたいです…もう本当に恐ろしくて…申し訳ない気持ちでいっぱいです…😢
まだ切りたくはないのですが、皆さん何か工夫されていることがあれば教えて頂きたいです。誤飲の危険等なく、安全な方法はないかなぁと思っています。

コメント

ぱん

うちは何回もセルフカットしちゃってますが、ヘアバンドとかどうですか?🤔
嫌がって取っちゃう場合もあると思いますが、ゴムより大きければアムアムするだけだと思うので😳

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    なるほど、ヘアバンドでしたら誤飲の心配ないですね!男の子ですが、してもおかしくないですかね💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    ヘアバンドだと誤飲の心配はないかもですが、頭からずれて首にかかってしまって、万が一何かに引っ掛かったら首がしまっちゃうと想像してしまいました😨

• 1月7日
  • ぱん

ぱん

言われてみればそうですね🙁
    指摘ありがとうございます!

• 1月7日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

なるほど。。!!確かにそうですね😣
    お二人ともありがとうございます🙇

• 1月7日
ふうしゃ

パッチンピンで止めるのはどうですか?☺️大きめのものなら誤飲の可能性も低まるのではと思います☺️

• たぬちゃん

たぬちゃん

確かに大きめのパッチンピンならいいかもです!ありがとうございます!

• 1月7日
福福

うちの子も毛量あって月齢低い時はモヒカンにセルフカットしてましたが😅最近は寒くなってきたので伸ばしてて年末に前髪が目にかかってたので前髪だけセルフカットしました☺️

• たぬちゃん

たぬちゃん

やっぱり切ってしまった方がいいはいいですよね!
    もう子どもは二人と決めていて、最後の赤ちゃんかぁと思うと、このフワフワのバージンヘア切るのが勿体なくて…😭

• 1月7日
  • 福福

福福

バージンヘア貴重ですもんね☺️✨切る時は記念にバージンヘアを筆とかにして残すのはどうですか☺️❓

• 1月7日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

筆もありですよね!そうしようかなぁ…迷います😣
    上の子も同じ感じで髪の毛多くて、ずっとてっぺんで結んでても自分でとったりしてなかったので油断していました😭

• 1月7日
なつ

ワセリンをワックスがわりにしてましたよ🤗

• たぬちゃん

たぬちゃん

ワセリンを!!そんな使い方があるんですね!ありがとうございます❤

• 1月7日
Himetan❤️

批判ではないですが、そこまでの事があっても申し訳ない気持ちでいっぱいなのに前髪を切りたくない事にこだわるのは何故ですか?
目に入らないくらいまでカットすれば誤飲とかの心配も無くて済むと思いますが🤔