※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

ブロッコリーなどの野菜は購入後3日以内に調理し、6か月の赤ちゃんに食べさせる際は賞味期限を確認してください。2日前に取れたブロッコリーは要注意です。

ブロッコリーなどの野菜を6か月の子の離乳食に使う際買ってから何日後までに調理しますか?また何日過ぎたら食べさせないほうがいいとかあるのでしょうか?

ちなみに今回のブロッコリーは一昨日ハウスで取れたと祖母が分けてけれました。

コメント

はじめてのママリ

私なら3日以内に調理してフリージングしちゃいます🤣

福福

私は何日過ぎたら食べさせないとか気にしてなかったですが💦買ってからなるべく新鮮なうちに茹でて冷凍ストックにしちゃってます。私はすぐ使い切らないタイプなので冷凍食品のブロッコリー使ってることが多いですが😅ブロッコリーを安く購入した時は買ってすぐまとめて茹でて冷ましてからジップロックにいれて冷凍です。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

野菜は気にしたことないです☺️

明確に期限がない野菜は
買ってから何日以内って言っても
例えば、月曜日に陳列してその日に買った人と
残ってて次の日また次の日に買った人だと
同じものなのに使用期限が変わる
ってことがおかしい(?)と思うので😁

見た目で判断してます✨