※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は人見知りで気弱な性格。他の子に譲る優しい一面もありつつ、家では活発。様々な性格に感心しつつ、もう少し積極的な性格になってほしいと思っています。

子供の性格についてです。

1歳になった頃からなんとなく息子の性格がわかってきた気がしますが、同じぐらいのお子さんはどんな性格ですか?😌

息子は人見知りが激しく、気弱めなタイプで小心者、公園や室内の遊び場など行っても激しい子がいると圧倒されてしまい動けなくなってしょんぼりしてしまいます😅自分が遊びたくても他の子がくるとすぐ譲っちゃうし😅よく言えば優しい?(よく言い過ぎ🙄)って感じです。
家ではわんぱくで走り回ったりかくれんぼしたり活発な方だと思います。

子供によってほんといろんな性格があるな〜と感心する日々ですが、息子にはもう少しガツガツ行く子になってほしいなとも思います🥲

コメント

娘は人見知りは激しいけど、場所見知りは無いのでなんでもチャレンジして遊ぶタイプです
割と自由人?で、激しい子とかいてもスルー(笑)
ガン見したりはするけどまあいいやみたいな感じで遊びます。
あとは、生まれた頃からなんとなく我が強い感じはしてましたが恐らくそれは当たってると思います(笑)

食いしん坊でなんでも食べる!美味しいもの大好き!チャレンジ精神も好奇心もあって気になったらやりたい!
でも人に流されず、だけど空気が読めるんじゃないかな〜
って、見ていると思います。
結構夫に似てますね(笑)