※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。続けて与えると慣れて飲んでくれるでしょうか?

哺乳瓶ミルク全然飲んでくれなかったって方おられますか?

生後1ヵ月ぐらいまで混合でしたが、その後ずっと完母です。

旦那に預ける事を考えて、ミルクも慣れさせたいと何度か試みたのですが、拒否で😂

離乳食が始まり、生後半年過ぎて、そろそろ鉄不足になる時期で、
またミルクも飲んで欲しいなぁと思うようになりました。

久々に哺乳瓶出してきて飲ませようとするとやはり拒否😭

ミルク粥にしてみても嫌そう😭

普通のお粥は慣れつつあったのにまた退行😭

スプーンで麦茶をあげるかのごとく代わりにミルクにしてみたら、それも口から流れ出ただけ😭

哺乳瓶というか、ミルクの味も嫌みたいです😂

久々だし慣れないだけ…?

これって、続けてると飲んでくれるようになりますか?

今までは、嫌がったから辞めてたので、
辞めずに継続したらちゃんと飲んでくれるようになるのかなぁ?と。

ご経験ある方教えてください!

よろしくお願い致します!!

コメント

みぃ

うちは2ヶ月で仕事復帰する時、復帰日1週間前から哺乳瓶にかえました❗

それまでこっちのわがままで完母にしてたんですが、あきらめたら何も進まないので、「おえっ❗❗」てなっても気にせず飲ませ続けたら、復帰する時には飲めるようになってました😅

その分こちらもおっぱいガッチガチで、多分子供も私もこらえる時期なんだと勝手に奮闘してました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!気にせず続けたら慣れてくるものなんですね‼️✨
    お互い大変だったのですね😭
    参考になりました!ありがとうございました🥰

• 1月8日
らいおん

ウチもミルク全くダメで1歳すぎまで授乳してました😭哺乳瓶も最初は飲んでくれてたけど洗うのめんどくさくなって辞めて、半年ごろに断乳しようと思ったら全く哺乳瓶ダメになってました😰小児科の先生からも、もお半年なったから完母から哺乳瓶は難しいかもねーと言われてました

• ママリ

ママリ

おっと…半年すぎたらもう哺乳瓶厳しいのですね😭✨なかば諦めつつ少しずつ続けてみようと思います😂
    ありがとうございました🥰

• 1月8日