※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

聖真という名前候補を考えており、「聖」という字に宗教的な印象があるか教えて欲しいです。

【聖】とつく名前について★

男の子の名前候補として、
聖真(しょうま)が挙がっています!

辞書で調べた意味、私達の思いとして、

聖→清らかで尊い
真→真っすぐな人になって欲しい

という気持ちからこの字を選びました。

ただ、【聖】という字が宗教的なイメージもあるので、どういう印象を持たれるか気になっています。

パッと見た感じの印象で構いませんので教えて頂ければと思います><

コメント

Rmama

友達に女の子で 聖 一文字で
ひじりって子がいますが
珍しくていい名前だと思い
ますし 聖真くん の意味とても
いいも思いますっ!!

ayaniu1610

弟の友達に聖(ひじり)くんがいます(o^^o)
宗教的なイメージというか、クリスマス頃生まれたのかな?と思っていました(実際違いました)。私もそうでも違っても、そうなんだーくらいにしか気にならないですよ(^^)♡うちの母はクリスチャンですが、きょうだい全員 名前にクリスチャン要素ゼロです(笑)海外の熱心な方は 取り入れるのかもしれませんが日本人だと少ないんじゃないかなー、だから結びつける人も意外と少ないのではと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ♡

jojomama

わたしは、そんなに宗教的な感じは受けませんね~!聖真くんかっこいいです!が、なんて読むの?と聞かれるかもですね!

確かに、もしかしてカトリックなのかな?程度には思うかも知れませんが、だからといって全然マイナスイメージではありませんよ!
そうだと言われても、違うと言われても、へーそうなんだぐらいです☆
綺麗な名前ですし、あまり気にしなくて良いと思いますよ。

ともみ(・д・)

先輩に聖奈(せいな)さんがいます💡
きれいな名前だなぁって思ってました(*^_^*)私は特に宗教的には感じないです💡

宗教的な感じは多少思いますが、それは大人が名簿見て感じるくらいで子どもは気にしないと思いますよ☆

ゆん@GSR

私の同級生に聖也(せいや)くんいました!
あとは、先輩に聖史(きよし)くん!

宗教的な意味を持つと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は特に気にならなかったです(^^)!
聖というこの字、個人的にかっこいいと思ってます♡

ままりん

わたしの名前が聖歌ですが
キリスト教のイメージ強いと思いますね。クリスマス生まれです。
歌でなければそういう印象はすくないかなと思います(*^o^*)