※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お出かけ

都内ではないですが、緊急事態宣言の対象地域に住んでます。息子が電車…

都内ではないですが、緊急事態宣言の対象地域に住んでます。
息子が電車で3駅ほど先の子供用の100円で走る車がある大きい公園に行きたいと先月から言っているんですが、コロナもあるし年末年始だったのもあり人が多いから今度ねとはぐらかしてました。
どこで覚えたのか、じゃあいつなら行けるのと言われてしまい怖い風邪(コロナのことです)がなくなってきたらねと言ってるんですが不服そうです。
公園であっても電車に乗るわけですし今はやめた方がいいですよね?皆さんならどうしますか?

コメント

mamari

今は公共交通機関を利用する回数は減らした方が無難だと思います💦

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    今日の感染者数をみてしばらくは必要最低限しか外出しないことにしました😭子供には申し訳ないですがしばらくは我慢してもらいます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

都心部です。
緊急事態宣言中は電車や車移動の範囲は自粛します。
いつまでもコロナで普通に遊べないの嫌だし...1人1人の心掛けかなぁと思います💦

• まりも

まりも

今日の感染者数をみてコロナが更に怖くなったので、必要最低限しか外出はしないことにしました。子供には自粛中飽きないようにネットで玩具をかってあげることで交渉しようと思います!

• 1月7日
ママリ

今は我慢ですね💦
もうすぐご出産のようなので、息子さんとお出かけするのは暫くお預けになってしまうと思いますが…
コロナになったら怖いですからね😢

• まりも

まりも

今日の感染者数をみてとても外出できるような感じではないので、必要最低限以外は家にいようと思います。子供とはお家の中で一緒に遊べる物をネットで買おうと思います✨

• 1月7日
Kotori

車で行って電車乗せてあげられたらベストですよね😊
この後産んだらしばらくまた我慢させちゃいますもんね😊

• まりも

まりも

ついに住んでる地域で過去最大の感染者を出したので子供には申し訳ないですが、自粛しようと思います😢
    かわりに自粛中に遊ぶ玩具を買ってあげようかなと思います😭早くコロナ終わって欲しいですね😢

• 1月7日
🌼💞yuyu💞🌼

旦那さんにお願いして行ってもらうのはどうでしょう?🤔
もうすぐ出産ですし、まりもさんが連れて行くよりは旦那さんにお願いした方が良い気がします💡
電車の移動距離にもよりますが💦
車で行けるなら車で行くのが1番かと思います✨

ここで聞くと皆さん自粛をー!っておっしゃるので‥😅
気になるなら行かない方が1番だと思いますが、遊ばせたい気持ちがあるなら短時間で旦那さんにお願いして連れて行ってもらうのもアリかなとは思います!

• まりも

まりも

yuyuさんのおっしゃる通り、旦那にお願いして連れてって貰おうかなぁと思ったのですが、ついに住んでる地域も最大の感染者を出したのでしばらく外出は必要最低限にしようと思います😢
    かわりにネットで自粛中遊ぶ玩具を買ってあげようと思います。早くコロナ終わって欲しいです😢

• 1月7日