※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

産後1年経っても婦人系の不調が続いている方いますか?婦人科に通っていますが、病院で詳しく相談できず悩んでいます。同じような方の経験や病院での相談について聞きたいです。

産後1年経っても婦人系の不調が続いてる方いますか??😭

◎トイレが近い(我慢できる時間が短くなった)
◎お風呂上がりにお湯が漏れることがある
◎性交痛、濡れにくい
◎ホルモンバランス
◎生理再開からたまに不正出血(ここ3ヶ月ほどはないですが…)
◎排卵日付近の違和感
◎眠気が強い

などなど
一応婦人科には通っています。産後の経過観察でしたが現時点で問題なし、今子宮頸がん検診の結果待ちです。
エコーや触診では怪しい感じは無いそうですが😭

詳しいことまでなかなか病院で相談出来ず💦
同じような方いたら症状や、病院で相談したかなどお話聞きたいです💦

コメント

ビール

ほぼ同じく当てはまります‼️
不正出血などは婦人科に行ってらっしゃるとの事でそちらで相談されたが良いと思いますが、他のとかはもう子供を産んだ代償だと思ってます😂トイレは本当近くなったとゆうか我慢できなくなりました😂

  • なつこ

    なつこ

    やっぱり産後の体質変化は仕方ないんですかね😭
    ビックバードさんは特に病院に相談とかはされてないですか??💦

    • 1月7日
  • ビール

    ビール

    相談した事ないです🥺骨盤の緩みなどが原因かなと自己判断でそう思ってました🥺骨盤底筋を鍛えるとか(ヨガなど)で治るのかな〜て印象です😂

    • 1月7日
  • なつこ

    なつこ

    骨盤底筋のストレッチはしてて、多少良くなった気もするのですが…やっぱり矯正行った方がいいんですかね💦
    出産はやっぱり体のダメージ大きいですね😭
    ありがとうございます!

    • 1月7日
deleted user

そういうのはないんですが
膣が緩くなってるってことですかね?
骨盤矯正はしましたか?

  • なつこ

    なつこ

    骨盤矯正してないです💦
    はじめてのママリさんは行きましたか??効果実感しましたか…??
    子供預けてみんな行ってるのかな…😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目で初めて通ってます笑
    腰の痛みなどなくなりますし
    そういうのにも
    効果あると思います!

    子供も一緒に行けるところですよ😋
    でも、一回10,000円くらいします💦

    託児は無料です

    • 1月7日
  • なつこ

    なつこ

    なるほど😳行ってみようかなぁ
    結構お値段もするのですね💦子育て応援券が使えるところ探してみます!

    • 1月7日
二児のママリ🐥

めっちゃ同じです😭
全部当てはまる!!!

私は、トイレが近い、お湯が漏れるのは諦めましたが、特にホルモンバランスが崩れて精神的にしんどくなる頻度が増えて、それが辛いです😭😭😭
漢方薬を飲んだりしてるのですが改善せず、、、

何をすればホルモンバランスが整うのか、みんなどうしてるん?っていつも思ってます😭